figuephoto

ガレージキットやPVCフィギュア等、色々撮っったものを載せていければと思っています。      基本的にリンクフリーですが、御一報頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ALTER ~ フェイト・テスタロッサ ~

feittop.jpg


今日はデスクトップPCのメモリを買って来ました。未だにPen4なんで、DDRですが。
これでやっと現像作業も少しは快適になりましたが、やっぱり最低でもデュアル環境に移行したいですね~。

チョット前の記事で申し訳ないのですが『とあるひのコタツガ』さんの6/6の記事や、『瓦礫な部屋』さんの6/7の記事での、塗装見本としての話なんですが。
一応このブログを始める時に、どうするか少し悩んだんですよ。
「レビューサイトじゃないよ」と云っておきながら、ガレキに関しては一応4面写真みたいなのとかチョコチョコ載せているのは、その辺りの事も少しは意識しているからなのですが。
一応、写真は最大サイズで撮っているので、ブログにアップするサイズで各パーツとかをトリミングして載せても(例えばチョット寄って撮影した100%のサイズの画像から目の部分だけトリミングしても、ここでアップしている画像のサイズより大きなサイズになると思うので)そういう事もした方が、見ている(造るのに参考にされる)方には良いのかな~、なんて考えてもいたのですが。
特に、誰からもそういう話(もし良かったら目のアップをアップして欲しいとか、襟の部分のアップを等々)は来なかったので、一応そのまま続けてきましたが。ガレキに関しては、あった方が助かりますかね~?


今日はALTERさんの『フェイト・テスタロッサ』です。
原型は爪塚ヒロユキさんです。


<お礼>
『あらあらこまった堂 ~涼宮ハルヒ ~』
の記事を紹介して下さってありがとうございました。

>foo-bar-baz
原型師のあらけんさんも意識してキリリとした感じに造られたといってましたからね~^^
でも、確かにこの方が引き締まって見えますよね!


いつにも増して写真が多いですが、「愛」ですかね^^;
フェイト可愛いよ~、可愛いよ~!可(以下自粛

何か、今回に限ってアホみたいな枚数撮っていましたorz
去年の7月末に、今使っているD80を購入してから今日まで8000枚越えたくらいしか撮ってないんですが(均せば1日平均30枚前後くらいかな?)、気がついたらこのフェイト一人で250枚も撮ってました。。。
1体での撮影枚数としては自分の中では過去最高枚数なんじゃないかと^^;
まあ、マントが大きい所為で上下の光のバランスとか、ディフューザーやレフ板の置く位置にも苦労したっていうのもありますが、それにしても撮りすぎですね!
それも、撮り難い黒バックでワザワザ撮っているんですから。アホですよ^^

後半、白バックで撮ったのもありますが、背景を変えた途端、撮影が楽になりましたね^^;
でも、黒で撮りたかったので!!!


feit1.jpg


feit4.jpg


feit2.jpg


feit3.jpg


feit5.jpg


feit6.jpg


feit7.jpg


feit8.jpg


feit9.jpg


feit10.jpg


feit11.jpg


feit12.jpg


feit13.jpg


feitlast.jpg


光量不足でノイズの乗ったような写真もありますが、それはそれで好きなんですよ~!
ラス前の写真は、その上の写真のセッティングの一部です。
白バックだと下からの反射も大きいので、そのまま撮るとラストの写真みたいにマントの裏側が白くなってしまうので、それを防ぐ為に黒を入れてあげてます。そうすれば、マントの裏側も綺麗に見えるようになりますし、バルディッシュの柄の金属部分の下側にも黒い線が入るので、見やすくなりますしね!

>追記
あ、ラストの写真にウォーターマークが入っていませんが、入れるほどのものでもないので入れなかったです。
まあ、それをいったらラス前の写真もそうなんですが・・・こっちは勢いで入れてしまったので、入れ替えるのが面倒だとゴニョゴニョ
なので、あまり気にしないで下さい^^;
  1. 2008/06/11(水) 23:18:52|
  2. PVC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Max Factory ~ 風見みずほ ~ | ホーム | あらあらこまった堂 ~涼宮ハルヒ ~>>

コメント

しまった!

うぉっ!間違ってコメント消してしまったorz

峯星石さん。
filnのギャラリーの方にでかいサイズを置いておいたので、こんな小さいのでは無くてそっちを持っていっていいですよ~^^
勿論転載禁止で、お願いします~!
  1. 2008/06/16(月) 19:18:10 |
  2. URL |
  3. KON #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/25(水) 01:07:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://figuephoto.blog34.fc2.com/tb.php/93-dcae8297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KON@コン

Author:KON@コン
sakisaka.t@gmail.com

使用機材:NIKON D80
Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

注)このサイト内の記事における全ての画像について無断転載,再利用,再配布を禁止します。

検索フォーム

月別アーカイブ

最近の記事

応援banner

ToHeart2 AnotherDays / Leaf kitutehu/garance 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

カテゴリー

figuephoto in flickr

www.flickr.com
figuephot's photos More of figuephot's photos

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。