figuephoto

ガレージキットやPVCフィギュア等、色々撮っったものを載せていければと思っています。      基本的にリンクフリーですが、御一報頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GOODSMILE COMPANY  キノ

kinotop.jpg


撮り終わってから、マフラーつけるの忘れていた事に気がつきましたorz
まあ、こういう使い方なので、言わなきゃ多分解らない事だとは思うんですけど。

今回はGOODSMILE COMPANY様のキノです。
キノといえば相棒がエルメスですよね!
今回はキノしか立体化されていないので、エルメスは自前で調達してきました。
とは言っても、ブラフシューペリアSS100AGSなんてキットになっている訳は無いので、アオシマから出ているプラモデルの「ネイキッドバイクシリーズ」から、HONDAのDREAM50の保安部品を取り外した状態でカラーリングを変えたものを代車にしています!

エルメス風という事でご勘弁をm(_ _)m
やっぱりキノの側にはバイクがないとちょっと物足りない気がしたので。。。



先ずは一人でポートレート風に

kino9.jpg


kino8.jpg


エルメス(代車)と合わせて。

kino7.jpg


kino6.jpg


背景を変えて

kino3.jpg


kino4.jpg


もう一度エルメス(代車)と合わせて

kino2.jpg


kino5.jpg


kino1


今回使った背景は普段使うことの無い色なんですが、キノには丁度良かったみたいです。
特に、2色目の方は「萌黄色」なんですが、何かに使うかもと思って買ったのはいいけれどあまりに地味すぎて使い所が無かったので^^;
同系色だとやはり合わせ易いですからね。
こういった落ち着いた感じの色合いが良いみたいですね!

エルメスも代車とはいえ良い感じでアクセントになってくれましたし。



後、不定期にライティングも公開していこうかと思っています。
今回は、前にアップしたメリッサの2枚目の写真のライティングです。
フィギュア毎にコロコロ変わるので特にこれといった決まったライティングは無いのですが、手前からは(メインとなる)光を入れない事位でしょうか、自分が心がけているのは。
後は、フィギュア毎、カット毎に変わったりもするのであまり参考にはならないかもしれないですが^^;

light1.jpg
  1. 2008/01/28(月) 04:07:49|
  2. PVC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<壽屋 PERSONA3~主人公 | ホーム | SOLID THEATER & 夢のカグツチノ公国 ~牧本 美佐絵~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://figuephoto.blog34.fc2.com/tb.php/9-25e5eea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KON@コン

Author:KON@コン
sakisaka.t@gmail.com

使用機材:NIKON D80
Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

注)このサイト内の記事における全ての画像について無断転載,再利用,再配布を禁止します。

検索フォーム

月別アーカイブ

最近の記事

応援banner

ToHeart2 AnotherDays / Leaf kitutehu/garance 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

カテゴリー

figuephoto in flickr

www.flickr.com
figuephot's photos More of figuephot's photos

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。