figuephoto

ガレージキットやPVCフィギュア等、色々撮っったものを載せていければと思っています。      基本的にリンクフリーですが、御一報頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ALTER ~ めがちゅ! ヨルズ ~

yoruzutop.jpg


はー、大阪から帰って来て2、3日グッタリしていましたが、やっと回復してきたので、撮影再開です!
ALTERさんの『ヨルズ』です。
原型製作はLittle pink summerの紅月一さんです。

<お礼>
『ホビコン 04 - 大阪 -』
の記事を紹介して下さってありがとうございました!
今回は、何かホントに色んな所で紹介して頂いたみたいで、恐縮です^^;
あんまり綺麗な写真は置いていないのにorz

>りとる★にんふぇっと
後は、買わない人たちの意見が知りたいですね~!
その辺りが見えてくると、少しは光明が見えて来そうな気が^^;

>とあるひのコタツガ
ブログ右柱にある「HC04大阪イベントレポリンク集」で補足してくださいまして、ありがとうございました!
丁度良い機会でしたので、新たにリンクも貼らせて頂きました。
もし良かったら、これからも宜しくお願い致します。

>高瀬とうやの世迷言
スミマセン、未だに購入してなくてorz
1年位「次こそは買う!」と云い続けながら・・・。。。
今度の夏こそはっ!!!

>こーほくのガレキblog
『写真のエライ人』なんてとんでもない、単なるオタクですから^^;

>foo-bar-baz
やっぱり、いらっしゃったのですね~!
お会いできたら楽しかったでしょうねorz

記事紹介のお礼に漏れがあった場合,お教えてくださると助かります。



さて、『めがちゅ!ヨルズ』ですね~。
この娘は、皆さんとても綺麗に撮っているので、ゆる~い感じで撮って見ました!!

『めがちゅ!』はアニメの方しか見てませんが、ココまで造型がしっかりしていると、多分元ネタを知っていても知らなくても同じという気がしますね!
それくらい、絵の雰囲気にしろよく再現されていると思います。

まあ、『ゆる~く』とはいっても、そこはこのブログ。今回はまだ「黒縛り」も続けている事ですし、ちょっとアンダー目を狙って撮った写真が多いです。
勿論、適正露出で撮っているものもありますけど!

yoruzu1.jpg

>多分、この辺りの角度が一番見てもらいたい角度なんじゃないかと・・・。


yoruzu2.jpg

>こんな角度だと、また全然印象が違ってきますよね!

yoruzu3.jpg



yoruzu4.jpg


yoruzu5.jpg


yoruzu6.jpg


yoruzu7.jpg

>ちょっと、体のラインが強調して見えるようにしてみたくて試しに・・・。

yoruzu8.jpg

>個人的には何となくこれがお気に入り。
本来、黒が合うキャラではないと思うので、流石に黒バックだけだと・・・と思って、次からの写真は青バックで撮ってます。

yoruzu9.jpg

>胸や下半身に目が行きがちですが、この脇の造りとかも結構気に入っています!!

yoruzu10.jpg

>背中も凝っていますよね^^肩甲骨とか、背骨のラインやお尻の感じとか。
その辺りの凹凸がよく解るようなライティングにして見ました。

yoruzu11.jpg

>こっちは助骨のラインや腹直筋のラインが解るようにして見ました。
ついでに言えば、パンツが見えて顔も可愛く見えるアングルではこれがベストかな~とか^^;

yoruzu12.jpg






yoruzuomake.jpg

>TOP写真の製作過程みたいなモノ。(実際にはまた少し違いますが)
50mmでISO100、f22、SS4″。アイレベルで撮影ですね。
左上~メインライト、右斜め後ろから1灯放り込んだ状態。
中上~メインライトにディフューザーをかけた状態。「左上」と何が違うといえば胸や腹、太腿のハイライト部分を見比べてもらえれば、わずかな違いですが解るかと。
右上~左手前にレフ板を持ってきた状態。
左下~一度レフ板を外して、左後ろからグリット投入。
中下~“左下”に再度レフ板を持ってきた状態。
右下~トップにもレフ板追加。これでほぼ完成。
  1. 2008/05/29(木) 03:21:17|
  2. PVC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Max Factory ~ figma 高町なのは バリアジャケットver. ~ | ホーム | ホビコン 04 - 大阪 ->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://figuephoto.blog34.fc2.com/tb.php/85-859b7234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KON@コン

Author:KON@コン
sakisaka.t@gmail.com

使用機材:NIKON D80
Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

注)このサイト内の記事における全ての画像について無断転載,再利用,再配布を禁止します。

検索フォーム

月別アーカイブ

最近の記事

応援banner

ToHeart2 AnotherDays / Leaf kitutehu/garance 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

カテゴリー

figuephoto in flickr

www.flickr.com
figuephot's photos More of figuephot's photos

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。