figuephoto

ガレージキットやPVCフィギュア等、色々撮っったものを載せていければと思っています。      基本的にリンクフリーですが、御一報頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ALTER ~ リインフォース Ⅱ~

reintop.jpg


いつまでも、悩んでいても仕方がないんで見切り掲載って事で^^;
ALTER様の『リインフォース Ⅱ』です。
原型は爪塚 ヒロユキさんです。


<お礼>
『チェリーブロッサム ~ 柏木 楓 ~』
の記事を紹介して下さって、ありがとうございました!

>りとる★にんふぇっと
とりあさんの造型も良いですよね~!
来栖川芹香とか、タマ姉とか、南部つかさとか、蘭華とか・・・。
沢山ありますね~^^

>蒼月彩記
セイバーオルタも補足して下さって、ありがとうございました。
気が付かず、御礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

黒×黒で撮る時は、輪郭に白を入れていくのがポイントですね!
レフ板を映り込ませたり、強い光量を輪郭部分に入れてハレーションを起こさせて白くするとか。
そうしないと、背景に同化してしまうので^^;
『痕』は、凄惨というか、まあ、割と普通に日本SFの流れの中にあってもおかしくない作品だと思いますね!
私はそういうのも好きなので、特にそういった感じはなかったですね^^

>foo-bar-baz
とりあさんのヨーコは、丁度、貸し出し中で無かったのですよorz
確かに、コントラストが強めの方がこの子には合ってますね!
スパーンとした光を入れたほうが、表情が引き立つというか。
再販して欲しいですね~^^



スミマセン。納得はいってないのですが暫定アップという事で、試行錯誤しているのでその分枚数も多めですが^^;

この「リイン」ってA'sの「リイン」なんですよね!(箱はStriker'sになってますが)
とはいっても、A'sじゃ最終話に一瞬出ただけですけど^^;
まあ、どっちでもいいんですけど。ある意味、あまりに良く出来すぎていて、弄る余地が殆ど無いんですよorz
裏返せば、どう撮ろうがそのイメージはきちんと伝わるっていう事なんですが。

「リイン」じゃ無くすれば、『なのは』から引き離して単なる一造型として撮るんならまだやりようもあるけど・・・そんなの「リイン」じゃないし( ̄△ ̄#)
暫くは、この子は課題ですね~(´Д`)


この3枚は、箱の内装を使って魔方陣をバックにしていますが・・・下にピンクの背景をひきっぱなしにして撮っていたんで、見事にピンクが被っていますね~orz

rein1.jpg


rein3.jpg


rein2.jpg


このピンクの背景のうち、最初の2枚は最初(昨日)に撮ったテストショット。
後の2枚が今日撮った方。
こうして見ても、やっぱりテストショットの方は何がしたかったのかわかんない写真だよな~。。。
そうはいっても、自分の気持ちの問題なんですけどね。

rein4.jpg


rein7.jpg


rein5.jpg


rein6.jpg


最後の黒バックも、結局、試行錯誤の成れの果て。
それでも、昨日の写真に比べたらマシなんですが。
後姿とかは、純粋に髪の流れる感じが綺麗で撮った写真ですが。

rein8.jpg


rein10.jpg


rein9.jpg


今回、いつもよりも横位置の写真が多いのも、TV画面を意識した所為なのですが。
『なのは』は好きなので、拘って、捉われ過ぎなのは解っているんですが、まあ、まだ今回はやり切れてない部分が結構あるので、色々揃えてまたアップすると思います。
ちょっと、準備に色々時間が掛かりそうなので、メモ代わりみたいな更新で申し訳ありません。

代わりといってはなんですが、ついでに息抜きに撮った「リイン」の写真もアップしておきました!
初代リインフォースといえば「夜天の書(闇の書)」ですよね。2代目といえば「蒼天の書」。
という事で、今回のアップ分ではきちんと「蒼天の書」も一緒に写した写真が少なかったので・・・



















neta1.jpg










『リインフォースⅡ』は召喚の術を覚えた・・・











neta2.jpg


ベタでスミマセン(;´Д`)
  1. 2008/05/19(月) 02:33:02|
  2. PVC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海洋堂 ~ CAMMY キャミィ ~ | ホーム | チェリーブロッサム ~ 柏木 楓 ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://figuephoto.blog34.fc2.com/tb.php/81-ecc9bc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KON@コン

Author:KON@コン
sakisaka.t@gmail.com

使用機材:NIKON D80
Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

注)このサイト内の記事における全ての画像について無断転載,再利用,再配布を禁止します。

検索フォーム

月別アーカイブ

最近の記事

応援banner

ToHeart2 AnotherDays / Leaf kitutehu/garance 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

カテゴリー

figuephoto in flickr

www.flickr.com
figuephot's photos More of figuephot's photos

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。