
うーん、リインの背景が決まらないので、先にオルタです〜( ̄〜 ̄;)ウーン・・・
という事で、ソリッドシアター様の『セイバーオルタ』です。
原型製作は戸田聡さんです。
ガレキ版では桜とセットでしたが(
こちら)PVCの方もちゃんと桜を出してくれるんでしょうか・・・。
一応、台座には繋げる為の仕掛けがありましたが・・・
<お礼>
『UTE株式会社 〜 ガランス〜』
の記事の紹介をして頂きまして、ありがとうございました!
>
キツテフ様
嬉しいです〜!!
ご本人様のHPで写真付きで紹介してくださるなんて、本当にありがとうございました!!
今回は、可愛らしさよりも、『赤』と『人ならぬ存在』というのを頭に置いて撮っていたので。
設定の方はあまり考えずに撮っていましたので、正直、気に入ってもらえるとはあまり思っていませんでした。
ですので、素直に嬉しいです!!!
>
りとる★にんふぇっと様
うーん、それでもまだワンショットに10枚位撮っているし・・・
一つ一つ、光を確認しながら撮っているから、じっくりやればROCKさんでも撮れる様になると思いますよ〜!
ここで書くと長くなるので、詳しく知りたかったらmixiの方でメッセージででも。
>
Kimagureman! Studio様
思いのほか皆さんに好評で、ビックリです〜!!!
普段撮影している時は、背景の色や柄にしても自分の中でなんかしら現実世界に結びつけたイメージで持ってきているのですが、今回は逆の発想でやっていたので見ている人が違和感を持つんじゃないかって、気になっていたんですよε-(´∀`*)ホッ
>これを見るとガンバの冒険を思い出します
いわれてみれば^^
>
アキバBlog様(foo-bar-baz様経由)
『ALTER 〜 長門有希 水着ver. 〜』
の記事を補足してくださって、ありがとうございました!
今回は頭部2種付属という事で、写真もいつもの倍の量になってしまいました。
バイザー・ヘッドの方はカッコよいし、普通の頭部は綺麗だし、で、気が付いたらこんな枚数になってしまいましたが、もし良かったら最後まで見て行ってください。
相変わらず、黒いフィギュアに黒い背景ですが。。。
お陰で撮影が大変でしたorz
特にレフ板の調節が、そりゃあもう!!!
特にバイザー付きの方では、反射用と遮光用で大小合わせて7,8枚は普通に使っていたような^^;
それにしても、よくPVCでココまで!!
戸田さんのファンとしては、嬉しい限りですよ〜^^
セイバーファンの間では、賛否分かれるかもしれないですが、私は大満足です!!!!















ライティングですが、バイザー付きの方では「力強さ」とか「格好良さ」とか、そういった雰囲気にしたかったのでディフューザ無しで。
ノーマルヘッドでは、逆に「綺麗さ」とか「表情」や「顔立ち」や、そういうものを見せたかったので、こちらはディフューザーを使っています。
トップの写真は、白色LEDライトでの一発撮りです。
カスタムセッティングで、タングステン専用に細かく設定してあるので、普通に撮るとこんな色味になります。
シャッターは6秒位開放にして、その間にLEDを手に持ってフィギュアの周りをグルグルと。
頭の中でイメージを創っておいて、それに沿って何となく各所への照射時間を変えていますので、撮り終わるまで、どうなっているのか解らないですし、二度と同じ写真にはならないので文字通り一発で決められて良かったです〜ε-(´∀`*)ホッ
- 2008/05/15(木) 02:17:37|
- PVC
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0