figuephoto

ガレージキットやPVCフィギュア等、色々撮っったものを載せていければと思っています。      基本的にリンクフリーですが、御一報頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GOODSMILE COMPANY ~ ぱすてるインク ポップアップヴィネット ~

inktop.jpg


ウチにしては珍しく、旬なフィギュアの写真になりましたね~^^;
ダークエルフとどっちを先にアップしようか悩んだんですが、同じ様な写真が続くのもアレなんで、箸休めという訳ではないですが、今日の所は、こちらを先にアップする事にしました!

GOOODSMILE COMPANY様の『ぱすてるインク ポップアップヴィネット』。
原型製作は、フィギュアが「間崎祐介」さんで、台座が「ねんどろん」さんです。


<お礼>
ALTER 『FA4 TYPE-MOON COLLECTION ~アルクェイド~』
の記事の紹介をして下さって、ありがとうございました!

>foo-bar-baz
>このフィギュアは光を廻しちゃうとつまらなくなりそう
普通に光を廻しても良いんですが、影を付けるとよりカッコよくなるんです~(><)
トップの写真なんかは、赤の背景の色被りが逆にとても効果的だったのでそのまま使っちゃいましたし^^

>フィギュアクリップ補足ブログ
flickrのPERSON3の方まで補足してくださってありがとうございました!!
このアルクはホントお気に入りなんですよ~^^


トップの写真の元ネタは「ユージン・スミス」の『楽園へのあゆみ』です。有名すぎる程の写真ですね!
勿論、それには到底というか足元にも及びませんがorz
ああいう雰囲気をイメージして撮ってみました。

なので、手前をもっと暗く落としたかったんですが、流石にクリア素材だと難しいですね。
いっその事、黒パーマセルでも貼って黒く潰しても良かったんですが、あまりに面倒臭そうなので止めておきました。
背景も、何色を持って来ようか悩んだんですが、ピンクやオレンジといった暖色系のものでも良かったのですが、それは流石に他のサイト様でやるだろうと思ってシンプルに白にしました。

それにしても、とっても良い出来ですよね!
どこから見ても良いというか、見ているだけでもとても楽しめます。

これだけ全体のイメージがしっかりしていると、他にやりようが無いというか、変に影を付けたりする事が出来ないので、ちゃんと光を廻して撮りさえすればどう撮ろうが雰囲気は伝わるので良いですね~^^
なのに、トップの写真みたいなのを撮る私は、相当な「ひねくれ者」ですがorz

ink1.jpg


ink2.jpg


ink3.jpg


ink4.jpg


ink5.jpg


ink6.jpg



この2枚は背景のテストも兼ねてです。
カッティングシートを使っています。
台紙から剥がすと、気泡とかが出来ないように綺麗に張るのが大変なのでそのままの状態で使っています。
紙だと、もう少しくすんだ感じになるんですが、また、発色が違って透明感のあるような、綺麗な気がしますね~^^

ink7.jpg


ink8.jpg
  1. 2008/04/20(日) 03:44:28|
  2. PVC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GOODSMILE COMPANY ~ Lineage Ⅱ Dark Elf Female ~ | ホーム | ALTER 『FA4 TYPE-MOON COLLECTION ~アルクェイド~』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://figuephoto.blog34.fc2.com/tb.php/61-076ba84b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KON@コン

Author:KON@コン
sakisaka.t@gmail.com

使用機材:NIKON D80
Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

注)このサイト内の記事における全ての画像について無断転載,再利用,再配布を禁止します。

検索フォーム

月別アーカイブ

最近の記事

応援banner

ToHeart2 AnotherDays / Leaf kitutehu/garance 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

カテゴリー

figuephoto in flickr

www.flickr.com
figuephot's photos More of figuephot's photos

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。