figuephoto

ガレージキットやPVCフィギュア等、色々撮っったものを載せていければと思っています。      基本的にリンクフリーですが、御一報頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セガプライズ ~ ストライクウィッチーズ エクストラフィギュアVol.2 ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ ~

Img06561.jpg


今日は例大祭SPでしたが、参加された皆様お疲れ様でした~!
とりあえず、行くだけは行って来ましたが懐が寒くって、色んな方と話だけして帰ってきましたよ(つд⊂)
買い物している場合じゃないので^^;

来週末の26日には、また、猫鯖さんにもお邪魔してきますしね。
紅楼夢、TFとその後も遠征が続くのでorz


なんて、前フリをした所で今日の写真は東方とは関係ないのですが。。。
今日は、セガプライズの「ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ」です。




先にトゥルーデの方をアップしようとかも思っていたのですが、ちょっと、コッチでもやりたいことが出来ちゃったので、先にミーナ隊長のほうからアップする事にしました!

・・・とはいっても、2期になってからはミーナ隊長の存在感って1期に比べて薄くなっている気がするんで、コッチはコッチでどんな感じで撮ろうか悩んだんですけどね^^;
先ずは無難に背景を青空にして撮ってから、後は追々考えていこうかと思って、取り敢えずイメージを固める作業と平行しつつの撮影でした。
Img06565.jpg

髪の毛とかはやっぱりプライズなのでこうなってしまうのは仕方が無いですね。
でも、キャラの造型や武器、ストライカーユニットの造り込みに関してもプライズレベルの出来じゃないですよ!!
ミーナさんやもっさんとかは、特に、この先の立体化があるのかどうかすら怪しいので、たとえプライズとはいえこれだけ出来が良ければ文句無いですよ!
Img06573.jpg

Img06574.jpg

Img06572.jpg



コッチは、トゥルーデとの2ショットで!
ミーナさんとトゥルーデではスケールが違うので、広角レンズを使ってパースをつけてスケール感を歪めつつ、違和感があまり出ない様にしてみました^^;
Img06552.jpg

Img06553.jpg

この2人、並べてみると、この位大きさに違いがあります^^;
Img06558.jpg



最後は夕景をバックに。
ミーナ隊長の印象が一番強かった1期の8話(リリー・マルレーンを歌った回)からイメージを引っ張ってきたんですが・・・やっぱり表情と今一つあってないよなぁ~orz
普段の現像時よりも少し色温度を高めにして、全体的にオレンジが軽く被った感じで夕暮れ時の光の感じを出してみようと思ったんですが・・・今、書いていて気が付いた。

夕暮れ時の影色って・・・視覚イメージとしては暗い青だよなぁ~orz
Img06575.jpg

Img06576.jpg

Img06578.jpg
  1. 2010/09/20(月) 01:30:28|
  2. PVC
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<お礼とか | ホーム | お礼とか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://figuephoto.blog34.fc2.com/tb.php/595-7b02943b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2010/11/30(火) 14:31:36 |

プロフィール

KON@コン

Author:KON@コン
sakisaka.t@gmail.com

使用機材:NIKON D80
Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

注)このサイト内の記事における全ての画像について無断転載,再利用,再配布を禁止します。

検索フォーム

月別アーカイブ

最近の記事

応援banner

ToHeart2 AnotherDays / Leaf kitutehu/garance 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

カテゴリー

figuephoto in flickr

www.flickr.com
figuephot's photos More of figuephot's photos

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。