
今日は例大祭SPでしたが、参加された皆様お疲れ様でした~!
とりあえず、行くだけは行って来ましたが懐が寒くって、色んな方と話だけして帰ってきましたよ(つд⊂)
買い物している場合じゃないので^^;
来週末の26日には、また、猫鯖さんにもお邪魔してきますしね。
紅楼夢、TFとその後も遠征が続くのでorz
なんて、前フリをした所で今日の写真は東方とは関係ないのですが。。。
今日は、セガプライズの「ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ」です。
先にトゥルーデの方をアップしようとかも思っていたのですが、ちょっと、コッチでもやりたいことが出来ちゃったので、先にミーナ隊長のほうからアップする事にしました!
・・・とはいっても、2期になってからはミーナ隊長の存在感って1期に比べて薄くなっている気がするんで、コッチはコッチでどんな感じで撮ろうか悩んだんですけどね^^;
先ずは無難に背景を青空にして撮ってから、後は追々考えていこうかと思って、取り敢えずイメージを固める作業と平行しつつの撮影でした。

髪の毛とかはやっぱりプライズなのでこうなってしまうのは仕方が無いですね。
でも、キャラの造型や武器、ストライカーユニットの造り込みに関してもプライズレベルの出来じゃないですよ!!
ミーナさんやもっさんとかは、特に、この先の立体化があるのかどうかすら怪しいので、たとえプライズとはいえこれだけ出来が良ければ文句無いですよ!



コッチは、トゥルーデとの2ショットで!
ミーナさんとトゥルーデではスケールが違うので、広角レンズを使ってパースをつけてスケール感を歪めつつ、違和感があまり出ない様にしてみました^^;


この2人、並べてみると、この位大きさに違いがあります^^;

最後は夕景をバックに。
ミーナ隊長の印象が一番強かった1期の8話(リリー・マルレーンを歌った回)からイメージを引っ張ってきたんですが・・・やっぱり表情と今一つあってないよなぁ~orz
普段の現像時よりも少し色温度を高めにして、全体的にオレンジが軽く被った感じで夕暮れ時の光の感じを出してみようと思ったんですが・・・今、書いていて気が付いた。
夕暮れ時の影色って・・・視覚イメージとしては暗い青だよなぁ~orz


- 2010/09/20(月) 01:30:28|
- PVC
-
| トラックバック:1
-
| コメント:0