figuephoto

ガレージキットやPVCフィギュア等、色々撮っったものを載せていければと思っています。      基本的にリンクフリーですが、御一報頂けると嬉しいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ALTER ~ 宮藤 芳佳 ~

Img05723.jpg


今日も今日とてストパンシリーズで、例によって例の如くなTOPの写真ですが^^;
今回はAlterさんの「宮藤 芳佳」です。
原型製作は乙山法純さんです。





ALTERさんの芳佳って、出来は凄く良いんですよね!

・・・なのにorz


届いて直ぐの頃に(ウチのは再販の方ですが)、一度撮影しているんですがどうにもイメージが固まらないって云うか、弄り辛いっていうか。
イメージ無視して、普通に黒バックで陰影付けたりとかなら出来るかもしれないけど、でもそうやってこの芳佳を撮っちゃうと、単なるフィギュアの撮影になっちゃって自分の撮りたい方向性とは違ってきちゃうし。。。

台座に固定してある状態で、普通に飾っている分には申し分の無いっていうか、気に入っているんですけどね~。
いざ撮るとなると・・・やっぱり今回もダメダメでした(∀`*ゞ)
やっぱり、もうちょっと色々と発想の転換なり拡がりなり持たなきゃですねorz


Img05729.jpg

Img05731.jpg

Img05733.jpg

Img05734.jpg

Img05735.jpg

Img05737.jpg

青いイメージで芳佳も割ときちんと見せるのか、白いイメージで芳佳を暗めに落とすのか、迷ったんで両方載っけちゃいました^^;
Img05740.jpg

Img05743.jpg

Img05746.jpg

Img05749.jpg



芳佳のストライカーユニット「A6M3a 零式艦上戦闘脚二二型甲」。
Img05752.jpg

Img05753.jpg

Img05754.jpg

Img05755.jpg



「九九式二号二型改 13mm機関銃」
前回はトリミングしていましたが、こんな感じで吊ったりして撮影しています。
Img05757.jpg

Img05758.jpg

Img05759.jpg


  1. 2010/08/11(水) 02:00:13|
  2. PVC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<お礼とか | ホーム | お礼とか>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/11(水) 16:03:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://figuephoto.blog34.fc2.com/tb.php/579-9c3108be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KON@コン

Author:KON@コン
sakisaka.t@gmail.com

使用機材:NIKON D80
Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

注)このサイト内の記事における全ての画像について無断転載,再利用,再配布を禁止します。

検索フォーム

月別アーカイブ

最近の記事

応援banner

ToHeart2 AnotherDays / Leaf kitutehu/garance 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

カテゴリー

figuephoto in flickr

www.flickr.com
figuephot's photos More of figuephot's photos

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
