figuephoto

ガレージキットやPVCフィギュア等、色々撮っったものを載せていければと思っています。      基本的にリンクフリーですが、御一報頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GOODSMILE COMPANY ~ 御剣冥夜 ~

meiyatop.jpg


東京はもうスッカリ桜の舞う時期になりました!
満開の桜も良いけど、風に吹かれて桜の花びらが待っている様子は好きなんですよね~。
中々綺麗には撮れないんですがorz

という訳で、GOODSMILE COMPANYさんの「御剣冥夜」です!
えー・・・今頃の季節って、自分の中で単に「オルタ」のイメージがあるので持って来ただけなんですが^^;



確か、これ以降もリリース予定がかつてはあったはずだったと思うんですけど・・・・・・
A3のシリーズも幾つか買っているので、出来れば出して欲しいんですよね~(´Д`)ハァ…
ボークスさんだとPVCはちっちゃいのしか出ないんで。

今回の写真なんですが、自分の中では「冥夜」っていうキャラクターって桜のイメージなんですよ。
満開の桜ではなく、舞い散る方のイメージなので、それを意識して・・・・・・とでも書ければ格好良かったんですけどね^^;
実はラストの2枚のイメージで撮ってみようと、最初は考えていたんですよ。
漆黒の中から、浮かび上がるような感じで撮ってみたら格好良いかな~って。
勿論、悪くは無かったんですが、「悪くは無い」というか「まあまあ」という感じで、今一つ納得が行かなくて。
もう少し突っ込んで色々考えてみて、桜のイメージが出てきたので、それを何とか形にしようと思って色々やってみた結果がこれなんですけどね。
黒バックの時よりは気に入っています!

meiya1.jpg


meiya2.jpg


meiya3.jpg


meiya4.jpg


meiya5.jpg


背景に使っているのは薄桃色の和紙で、小さな丸い透かしが沢山入っているものです。
手前から光を当ててしまうと、この透かしが綺麗に写らずに単なるピンクの背景になってしまうので、後ろから1灯入れています。
これも、そのまま入れるとライトの中心部が極端に明るくなってしまうので和紙の裏に白い紙を当てて減光させています。
そして、背後から入れる光より手前から背景に当たる光が強いと、折角後ろからライトを入れた意味が無くなってしまうので、その辺りも減光や遮光するなどして調節しています。

そんな感じでしょうか!
  1. 2008/04/08(火) 00:06:21|
  2. PVC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ALTER ~ エグゼリカ EXELICA ~ | ホーム | ホビコン行ってきました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://figuephoto.blog34.fc2.com/tb.php/56-cca6a4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KON@コン

Author:KON@コン
sakisaka.t@gmail.com

使用機材:NIKON D80
Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

注)このサイト内の記事における全ての画像について無断転載,再利用,再配布を禁止します。

検索フォーム

月別アーカイブ

最近の記事

応援banner

ToHeart2 AnotherDays / Leaf kitutehu/garance 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

カテゴリー

figuephoto in flickr

www.flickr.com
figuephot's photos More of figuephot's photos

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。