figuephoto

ガレージキットやPVCフィギュア等、色々撮っったものを載せていければと思っています。      基本的にリンクフリーですが、御一報頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gift ~ アディリシア・レン・メイザース ~

Img03510.jpg


今日はGiftさんの『アディリシア・レン・メイザース』です。
レンタルマギカのアニメの方は、放映当時は偶にしか見ていなかったのであまりよく覚えておらず、
今回の撮影にあたって、今度は最初から全部見直しました!

アディ、可愛かったです!!
今は、小説版のほうをチマチマと読み進めていますが、やっぱり小説の方がアニメでは描ききれなかった部分等色々と書かれていて楽しいですね~。


原型製作は桜前線のひろしさんですね!!
今回は色々とありがとうございました~!




アニメでは、「そういうものなの?」「多分、そんな設定なんだろうな~!」等と漠然と捉えていたものも、
小説を読み進んでいるとちゃんと理解できるので、頭の中でアニメを思い起こしながら、
あのシーンはこういう意味だったんだとか、あの描写ココに繋がる訳だったんだ、とか。
面白いですね!!

2期、やらないんでしょうかね~^^


さて、今回撮ったアディですが、黒バックの時とそれ以外の背景の時とで、撮影した日がちょっと違っています。
黒バックの時は、頭の中でうろ覚えでなんとなく造型主体で撮影したもので、
それ以外の背景は、一度最初から最後までアニメの方を見直した後に撮影したものです。

なので、黒バックでの撮影では“今、この目の前にある美少女フィギュアをきれいに撮ろう”と思った時に、
どんな切り取り方をすればよいかとか、造型を見せるのにはどんなライティングで撮るのが良いのかといった事の方に、専ら、主体を置いて撮っています。
他方、それ以外の背景では、魔人を召喚しているポーズという事で、その状況や雰囲気をどうやって醸し出そうかということに主体を置いて撮ってみました。
アニメでは、呪波汚染の描き方がピンクの背景絵でしたので、それに倣ってやってみたのですが^^;


写真を見る限りは、その辺りの撮影者の意識的なものって、あんまり判らないですね~!


それでは、先ずは黒バックから。
Img03429.jpg

Img03415.jpg

Img03420.jpg

Img03422.jpg

Img03428.jpg


これは、色々と切り取ってみたものですね。
Img03434.jpg

Img03436.jpg

Img03438.jpg

Img03449.jpg


こっちは、後日の撮影の方で、コレは「なのはさん」を撮影したときに使ったのと同じバックですね!
もう少し、絞りを浅くして背景をモヤモヤとさせたほうが良かったも知れなかったですね^^;
Img03464.jpg

Img03478.jpg

Img03482.jpg

Img03486.jpg

呪波汚染の中なら、全体的にピンクのモヤモヤした感じがあった方が良いかとも思って、こちらはわざと色被りさせたものです。
Img03496.jpg

Img03500.jpg


シンプルな感じの背景でもいけるかなと思って、ピンクでグラデを作ってみました。
こっちでも、色被りさせた方が良かったかな~( ´Д`)
Img03514.jpg

Img03519.jpg

Img03521.jpg

Img03535.jpg

Img03538.jpg



  1. 2010/05/24(月) 02:30:24|
  2. PVC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お礼とか | ホーム | お礼とか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://figuephoto.blog34.fc2.com/tb.php/509-18e6f5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KON@コン

Author:KON@コン
sakisaka.t@gmail.com

使用機材:NIKON D80
Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

注)このサイト内の記事における全ての画像について無断転載,再利用,再配布を禁止します。

検索フォーム

月別アーカイブ

最近の記事

応援banner

ToHeart2 AnotherDays / Leaf kitutehu/garance 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

カテゴリー

figuephoto in flickr

www.flickr.com
figuephot's photos More of figuephot's photos

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。