figuephoto

ガレージキットやPVCフィギュア等、色々撮っったものを載せていければと思っています。      基本的にリンクフリーですが、御一報頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Piece ~ アヴェンジャー AVENGER 『Fate サーヴァントコレクション』より~

bersak1.jpg


Pieceさんの『Fate サーヴァントコレクション』から、今週はアヴェンジャーです。
原型は鷹松としゆきさんです。


<お礼>
>Kimagureman! Studio
>foo-bar-baz

ありがとうございました!

>今回の写真は、ぱ○チラというか、、、丸見えなんですが、、、orz
ノワなら「穿いてない!」で良いのでしょうけど、流石に長門サンなんで、ちゃんと穿いているところをアピールしてみました!!!
Kimaguremanさんの所も、もうじきですよね^^
楽しみにしています~!

>森の番人,長門さんの写真に吹きました(^^;
何気なく合わせて見たらピッタリだったもので^^;
そのまま勢いでやってしまいました!



今週はアヴェンジャーですが、先ず始めに断っておかなければならないのですが、このフィギュアに限ってのみ実際の展示方法とは違う形で撮影させて頂いています。
実際には、鎖の一部が背景に溶け込む形で背後に伸びていっているのですが、それだと背面とかが撮影できなくなってしまうので、苦肉の策としてこのような形で撮影させていただきました。

最初の3枚はいつもの通りに、全体をキチンと見せるために明るめに撮っていますが、影を付け始めると、途端に雰囲気が変わってくるんですよね!
このシリーズはどれもそうですが、暗い闇の中にポンと置くだけで凄い映えるんですよね!

bersak2.jpg


bersak3.jpg


bersak4.jpg


bersak5.jpg


bersak6.jpg


bersak7.jpg


この、アヴェンジャーの撮影では拘束具の見え方に凄く気を使いましたね~。
TOPの写真では、右側とか黒く潰れているので、あまりそこは気にしませんでしたが、左側の拘束具の見え方とか。この下の5枚目とかでも、右側の見せ方。レフ板のみで明るさを調節していますが、ハッキリ見せてしまうと、体にもそれなりに光が当たってしまい明るい感じになってしまって雰囲気がぶち壊しになってしまうので、かといって黒く潰すのは安直過ぎるし(TOPの写真とカブってしまいますからね!)、その辺りの調節だけで同じ写真をそれぞれのカットごとに10枚づつ位は撮っています。
そのおかげで、何とか納得の行くものにはなりましたが。

雰囲気の持っていき方とかはイメージできても、中々、技術が追いつかなくて大変です~orz
  1. 2008/03/29(土) 01:16:18|
  2. ガレージキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1周年おめでとうございます!! | ホーム | ありがとうございました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://figuephoto.blog34.fc2.com/tb.php/50-97822ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KON@コン

Author:KON@コン
sakisaka.t@gmail.com

使用機材:NIKON D80
Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

注)このサイト内の記事における全ての画像について無断転載,再利用,再配布を禁止します。

検索フォーム

月別アーカイブ

最近の記事

応援banner

ToHeart2 AnotherDays / Leaf kitutehu/garance 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

カテゴリー

figuephoto in flickr

www.flickr.com
figuephot's photos More of figuephot's photos

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。