figuephoto

ガレージキットやPVCフィギュア等、色々撮っったものを載せていければと思っています。      基本的にリンクフリーですが、御一報頂けると嬉しいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あらあらこまった堂 ~ コゼット ~

Img02724.jpg

今日はあらあらこまった堂さんの「コゼット」です。
WF冬の新作ですね!
「レ・ミゼラブル」の挿絵の木版画を立体化したものですね!

原型製作はもでらーTさんで、トレフェスでの卓番は「E-チ23&24」になります!
エミール・バヤールが描いたユーグ版の「レ・ミゼラブル」の挿絵から、多分、一番有名なコゼットの絵(ミュージカルのお陰とは思いますが)の立体化ですね!!
元になった絵では全身がキチンと描かれていて大きな箒を持っているのですが、ココでは胸像になっているのでその辺りは省かれていますね。

一応設定では、この挿絵のコゼットは5歳ということなので、正真正銘の幼女・・・・・・幼稚園の年長組じゃないですか!!
つるぺたなのは当然ですね^^

まぁ、アホな話は置いといて。
それを踏まえてこのコゼットを見ると、本当に良く出来ているんですよね!
幼い子供の持つ独特の柔らかなふっくらとしたライン、低い頭身に小さな骨格。
リアルな要素を多く取り入れ「幼さ」をキッチリと演出しながらも、リアルに寄らない可愛らしさを表現出来るっていうのも凄いですよね!!
いや、だってこの顔のパーツだけ取り出してみたら、普通に萌え系のフィギュアの頭部って言っても信じますよ!
でも、こうして出来たものは間違いなく“あの”コゼットなんですよね~。

そして、こうした少女達がふとした時に垣間見せてくれる、大人の女性を連想させるかのような表情も、このコゼットは見せてくれるんです。
ホント、凄いですよ!!!


先ずはグルッと。
Img02709.jpg

Img02710.jpg

Img02711.jpg

Img02712.jpg

Img02713.jpg

Img02716.jpg


ココからは背景やライティングを色々と変えたりしています。
Img02355.jpg

Img02356.jpg

Img02358.jpg

Img02664.jpg

Img02671.jpg

Img02678.jpg

Img02720.jpg

Img02360.jpg

Img02728.jpg
  1. 2010/05/01(土) 00:15:08|
  2. ガレージキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お礼とか | ホーム | お礼とか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://figuephoto.blog34.fc2.com/tb.php/495-b2fc5baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KON@コン

Author:KON@コン
sakisaka.t@gmail.com

使用機材:NIKON D80
Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

注)このサイト内の記事における全ての画像について無断転載,再利用,再配布を禁止します。

検索フォーム

月別アーカイブ

最近の記事

応援banner

ToHeart2 AnotherDays / Leaf kitutehu/garance 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

カテゴリー

figuephoto in flickr

www.flickr.com
figuephot's photos More of figuephot's photos

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
