figuephoto

ガレージキットやPVCフィギュア等、色々撮っったものを載せていければと思っています。      基本的にリンクフリーですが、御一報頂けると嬉しいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Reply from ... ~ 戦場ヶ原 ひたぎ ~

DSC_7261.jpg

今日はReply From ...さんの「戦場ヶ原 ひたぎ」です。
この前のWF冬での新作ですね。

原型製作はFioさんで、トレフェス有明での卓番は・・・アレ?何番でしたっけ^^;
後で聞いておきますorz



Reply from ...さんでは、ペルソナシリーズを始め、これまでも色んなキャラを立体化してきていますけど、
アニメのキャラの立体化っていうのは何気に初めてなんですよね!

あっ!PVC完成品は除きますよ。

その所為か如何かはちょっと図りかねるのですが、コレまでのゲームキャラを立体化してきたものとはまた少し違った印象を受けましたね。
私の場合は、撮影している時っていうのは割りとそのキャラのことを考えて撮っていたりするのですが、
今回この「ひたぎ」を撮影している時は、『三輪士郎さん辺りが「ひたぎ」を描いたらこんな雰囲気になるんじゃないかな~!』なんて考えていたんですね。

今も、この記事を書きながらそれについて色々考えていたのですが。
Fioさんのこれまでの作品って、やっぱりそれぞれの造型の持つ雰囲気とその世界観が地続きになっている印象があった気がするんですが、今回のひたぎに関しては薄皮一枚みたいな隔たりがあるっていうか。
化物語の世界観がベースにあるのは間違いないのですが、それを造型の内側に凝縮することで造型の中から滲み出て来るような、そんな雰囲気を纏わせるのではなくって。
このひたぎを通じて化物語の世界を外に向かって拡散させて行く様な。。。うーん、言葉にし辛いのですがorz

先ずキャラがあって、それに対してFioさんが血肉を分け与えるというのではなくって、
Fioさんっていう存在があってその上で、其処にひたぎが乗っかってくるっていうか・・・


あ~、止め止め。ゴメン。やっぱり上手く言葉に出来そうにも無いや。


まぁ、この「ひたぎ」はこれまでFioさんが造ってきた作品の中ではちょっと変わった立ち位置の作品になるんだろうなっていう事で、
じゃあこれが良い作品なのか悪い作品なのかって言ったら、勿論、良いものって思うしね!!
なんのかんの言っても、間違いなく「ひたぎ」そのものだしね~^^


そんじゃあ、写真に行ってみよう~!
先ずはグルッと。
DSC_7239.jpg

DSC_7238.jpg

DSC_7237.jpg

DSC_7235.jpg

DSC_7234.jpg

DSC_7233.jpg


右手には可愛らしいホッチキスが。
DSC_7240.jpg

左手には、カッターナイフ。文鎮、三角定規が!
DSC_7243.jpg


トップでも使ったけど、和風な感じの背景紙で。
DSC_7270.jpg

DSC_7275.jpg

これは臙脂の背景で。
シルエットがやっぱり凄く綺麗ですよね!!
DSC_7308.jpg

DSC_7315.jpg

Fioさんの造る女性の身体のラインが凄く好きなんですよ!
DSC_7316.jpg

DSC_7321.jpg

DSC_7324.jpg

金の背景で。
撮影後暫くの間は没写真って思っていたけど、これはこれでもう少し色々撮っていても良かったかな?
DSC_7252.jpg
  1. 2010/04/29(木) 00:31:43|
  2. ガレージキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お礼とか | ホーム | お礼とか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://figuephoto.blog34.fc2.com/tb.php/491-a08ee95f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KON@コン

Author:KON@コン
sakisaka.t@gmail.com

使用機材:NIKON D80
Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

注)このサイト内の記事における全ての画像について無断転載,再利用,再配布を禁止します。

検索フォーム

月別アーカイブ

最近の記事

応援banner

ToHeart2 AnotherDays / Leaf kitutehu/garance 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

カテゴリー

figuephoto in flickr

www.flickr.com
figuephot's photos More of figuephot's photos

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
