figuephoto

ガレージキットやPVCフィギュア等、色々撮っったものを載せていければと思っています。      基本的にリンクフリーですが、御一報頂けると嬉しいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mフィールド ~ 1/8 秋山澪 学園祭ver. ~ 

Img01732.jpg


今日は、Mフィールドさんの「秋山澪 学園祭ver.」です!
前回のWF冬でも瞬殺だったようで、今回のTF有明でも抽選での販売予定との事ですが、この出来ならそれも納得ですよね!!

原型製作はてるゆきさんです。
トレフェスでの卓番は「Aイ-23・24」との事です。




今日紹介する「澪」の原型を造った“てるゆき”さんは、以前の猫鯖レポで紹介した事もある「モデラー少女(仮)」を作られた方ですね。
最近のPVC完成品では、今度コトブキヤさんから発売されるバルクホルンの原型を担当なさっています!

「けいおん」も2期が始まって、今発売されているPVC 完成品ではアルターのとか、良いものも出ていますが、
この澪が完成品だったら良かったのに!!!ってつくづく思いますね~。
「けいおん」はアニメの方は好きなんですけど、今一つ完成品には手を出す気にはなれないでいるのですが。。。
この澪なら素直に欲しいと思いました!!

アルターの澪のように弾けている感じよりも、こっちの方がより“澪らしさ”みたいなものが出てる気がするんですよね!
こういう雰囲気は大好きですので。


では、先ずはグルッと!
Img01738.jpg

Img01739.jpg

Img01740.jpg

Img01741.jpg

Img01744.jpg

Img01747.jpg


ココからは好きに撮らせてもらった写真になりますが・・・ベースの造り込みがパねぇ件について。。。
ボディやネックなんかは解るとしても、ペグやブリッジの細かさや、ピックアップとかツマミ周辺に至るまで。
オマケにネジまで造り込んでいるのは凄いというか・・・、それに加えてこの塗装ですからね~!!
Img01679.jpg

Img01688.jpg

Img01699.jpg

Img01712.jpg

Img01723.jpg

やっぱり黒背景の方がライブっぽい雰囲気になるかな~^^;
Img01726.jpg

Img01727.jpg

今回、これとどっちをトップに持ってくか悩みましたが、やっぱりコッチでも良かったかな~。
Img01728.jpg


  1. 2010/04/28(水) 01:58:20|
  2. ガレージキット
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<お礼とか | ホーム | お礼とか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://figuephoto.blog34.fc2.com/tb.php/490-42aeb1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2010/04/29(木) 12:57:06 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2010/05/08(土) 11:27:33 |

プロフィール

KON@コン

Author:KON@コン
sakisaka.t@gmail.com

使用機材:NIKON D80
Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

注)このサイト内の記事における全ての画像について無断転載,再利用,再配布を禁止します。

検索フォーム

月別アーカイブ

最近の記事

応援banner

ToHeart2 AnotherDays / Leaf kitutehu/garance 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

カテゴリー

figuephoto in flickr

www.flickr.com
figuephot's photos More of figuephot's photos

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
