figuephoto

ガレージキットやPVCフィギュア等、色々撮っったものを載せていければと思っています。      基本的にリンクフリーですが、御一報頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~ ねこのひと ~

DSC_6629.jpg

一番くじギアスのアップは水曜辺りですかね~。
もうちょっと、色々撮りたいので^^;

ということで、今日も猫鯖さんでの写真です!
きょうはスバルさんの製作された「ねこのひと」です。
大きな「ねこのひと」はかわにしさんの所のキットですね!
小さな方の「ねこのひと(幼)」は怪屋さんのキットになります。

今ココには出ていませんが、もう一つの立ち姿の幼い「ねこのひと」は、スバルさんが大きな「ねこのひと」と合わせる為に改造されたものです!
と、今ココで言ってもよく解らないとは思いますが^^;



「ねこのひと」はぐりむろっくのかわにしさんのオリジナル造型になるのですが、最近は色々な原型師の方がコレをモチーフに新たな「ねこのひと」を造られていて、イベントに行く度に様々な「ねこのひと」に会えますね!!

今回、猫鯖さんに撮影に行った時に展示してあった、スバルさん製作の「ねこのひと」はトップの写真の座った姿勢の(座)。これから紹介する立ち姿の(立)。そして、寝そべっている(寝)。の3種類があったのですが、(寝)に関しては台座が無く、
(座)、(立)が畳の上というシチュエーションに対して(寝)だけ他の台座を使用したりすると統一感が失われるかなと思い、(寝)だけ撮影しませんでした^^;


「ねこのひと」の作品の持つ雰囲気?空気感って言った方が良いのかな?とか、書いては消しを繰り返しているんですが。。。
中々言葉に出来ないですねorz
しみじみと、こう、心にじんわりとくるっていうか。ふと、暖かくなるような?
・・・そう!! 小春日和の温もりのような、そんな心地良さを与えてくれる作品なんですよ!
好きですね~^^

そして、その世界観を損なう事無く、さらに自分の世界観でもって広がりをつけたスバルさんのアレンジも好きです~!!


さて、そろそろ写真に行きましょうね。
先ずは、「ねこのひと(立)」です。

この小さい「ねこのひと」の方がスバルさんの改造された作品です。
ちゃんと大きな「ねこのひと」と手を繋いでいるんですよね!
DSC_6572.jpg

DSC_6575.jpg

DSC_6577.jpg

DSC_6579.jpg

DSC_6594.jpg

DSC_6596.jpg
この、ペロッと舌をだす仕草が、お茶目で可愛らしいんですよね
DSC_6632.jpg

胸は・・・控えめですが、うっすらと浮き出た助骨や、服のすそをキュッと引っ張った所為で服が貼り付いて出てきた下腹部のラインとか。綺麗ですよね~^^
DSC_6636.jpg

DSC_6640.jpg


コチラはトップにも持ってきた「ねこのひと(座)」ですね。
シチュエーションにしてもそうですが、其々の目線の違いとか、その先に何を見ているのかとか。
色々と想像するのは楽しいですね!
DSC_6599.jpg

DSC_6603.jpg

DSC_6605.jpg

DSC_6605.jpg

DSC_6607.jpg

DSC_6610.jpg

この大きな方の「ねこのひと」の表情とか好きですね~^^
DSC_6615.jpg

DSC_6617.jpg

DSC_6621.jpg

DSC_6628.jpg

DSC_6631.jpg
  1. 2010/04/12(月) 22:06:52|
  2. ガレージキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お礼とか | ホーム | お礼とか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://figuephoto.blog34.fc2.com/tb.php/475-e19abd72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KON@コン

Author:KON@コン
sakisaka.t@gmail.com

使用機材:NIKON D80
Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

注)このサイト内の記事における全ての画像について無断転載,再利用,再配布を禁止します。

検索フォーム

月別アーカイブ

最近の記事

応援banner

ToHeart2 AnotherDays / Leaf kitutehu/garance 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

カテゴリー

figuephoto in flickr

www.flickr.com
figuephot's photos More of figuephot's photos

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。