figuephoto

ガレージキットやPVCフィギュア等、色々撮っったものを載せていければと思っています。      基本的にリンクフリーですが、御一報頂けると嬉しいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬲ってください ~ スク水妖夢 ~

DSC_6679.jpg

前回から引き続きの猫鯖レポート。
今日は「嬲ってください」さんの裏根さん原型の『スク水妖夢』です。
製作はいであさん(fg)です!

元絵はさくや朔日さんですね!!




スミマセン、初めに断っておきますが。
今回は、先ず、妖夢という事でちょっと枚数が多めになっているかもしれません。
そしてさらに、スク水という事で、もう少しだけ枚数的に水増しされているかもしれないので、御覧になるには注意が必要かもしれないです!!


まったく、こんなけしからん妖夢を描いて下さったさくやさんにはホント感謝ですね!そして、それを立体化してくださった裏根さん。こんなにも格好良く仕上げて下さったいであさんにも!!!


まぁ、そういった個人的な事情もあって、結構なんだかんだと沢山撮った妖夢ですが。
魔理沙のいたずらでしょうかね~、それとも、ゆかりんにそそのかされた幽々様が妖夢にコレを着てとお願いしたのか。
何にせよ、こういったギャップは大好きなので~^^

とはいうものの、妄想全開の下らない話はさて置き、ライティングですが。
右斜め前の上下から2灯、右斜め後ろからクリア素材の半霊に向かって1灯。
適宜で、左サイドから1灯といった感じですね。
左からのライトは瞳への映り込みを避けるために、その場の判断でレフ版と交換したりしています。

先ずは、1週。
DSC_6643.jpg

DSC_6644.jpg

DSC_6648.jpg

DSC_6650.jpg

DSC_6652.jpg


ココからは好きに撮っています。
DSC_6655.jpg

DSC_6656.jpg

DSC_6658.jpg

DSC_6659.jpg

DSC_6666.jpg

DSC_6668.jpg

DSC_6670.jpg

DSC_6672.jpg

DSC_6674.jpg

DSC_6681.jpg

DSC_6686.jpg



各部のアップですね。楼観剣と白楼剣。
楼観剣の柄の部分、桜の花弁が螺鈿細工の様に埋め込まれた感じの仕上がりになっていてとても綺麗ですよね!
DSC_6664.jpg

そして、白桜剣。
柄巻きの拵えもしっかりとしていて、本当に細かいところまで丁寧に製作されています。
DSC_6665.jpg

そして、いであさん自作の台座。
自然な岩の雰囲気とか、苔まで生えていて、いやほんともう凄いです。
DSC_6678.jpg






ラストは、全体写真でもはっきりと確認できますが。
妖夢に刻み込まれた魂のアップで~!!
DSC_6662.jpg
  1. 2010/04/06(火) 21:52:19|
  2. ガレージキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<お礼とか | ホーム | お礼とか>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/10(土) 08:22:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://figuephoto.blog34.fc2.com/tb.php/471-e1e9630e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KON@コン

Author:KON@コン
sakisaka.t@gmail.com

使用機材:NIKON D80
Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

注)このサイト内の記事における全ての画像について無断転載,再利用,再配布を禁止します。

検索フォーム

月別アーカイブ

最近の記事

応援banner

ToHeart2 AnotherDays / Leaf kitutehu/garance 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

カテゴリー

figuephoto in flickr

www.flickr.com
figuephot's photos More of figuephot's photos

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
