figuephoto

ガレージキットやPVCフィギュア等、色々撮っったものを載せていければと思っています。      基本的にリンクフリーですが、御一報頂けると嬉しいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

痛車 ~ 日本橋ストリートフェスタ2010より

DSC_6364.jpg

「痛車」とはいうものの、歴史的に考えれば古くからあるものなんですよね~、こういうのって。

例えば、三十六歌仙に代表されるような昔の和歌の詠み手達。
彼、彼女等の詠んだ歌の一部や絵姿を日用品に取り入れたりって良くありましたしね。
百人一首に至っては、ブロマイド付ですからね!!
そう考えると、大昔の伝説的アイドルとも言えなくも無いかと^^;

それ以外にも、身の回りにあるものや自然をデザイン化して家紋にして、色んなものに貼り付けたり。


アニメキャラの絵柄を量産品で味気の無い車に貼り付けることで個性を主張した「痛車」というのが現れたコトだって、
そういう大きな歴史の流れから考えると、ごく自然な事のようにも思えてきますね~!!



などど、いい加減な事をそれらしく話した所で「痛い」ものは「イタイ」のですが、
例え車を買えたとしてもとても維持できない私にとって見れば、こういう車を見るたびに羨ましくって^^



昨日はいつもの様に猫鯖さんにお邪魔して撮影してきたのですが、開店前にちょっと日本橋を歩いてみたら偶然
『日本橋ストリートフェスタ 2010』を開催していましたので、折角のこの機会にと、「痛車」だけ撮ってきました~。
枚数多目でちょっと重いかもしれないです。。。


という事で、これからまだまだ現像作業が続きますので、この先はコメント無しの写真だけになりますが^^;




DSC_6300.jpg

DSC_6298.jpg

DSC_6297.jpg

DSC_6303.jpg

DSC_6307.jpg

DSC_6308.jpg

DSC_6309.jpg

DSC_6313.jpg

DSC_6371.jpg

DSC_6315.jpg

DSC_6323.jpg

DSC_6324.jpg

DSC_6325.jpg

DSC_6326.jpg

DSC_6353.jpg

DSC_6359.jpg

DSC_6361.jpg

DSC_6362.jpg

DSC_6363.jpg

DSC_6377.jpg

DSC_6339.jpg

DSC_6337.jpg

DSC_6379.jpg

DSC_6404.jpg

DSC_6355.jpg

DSC_6356.jpg

DSC_6374.jpg

DSC_6311.jpg

DSC_6312.jpg

DSC_6387.jpg

DSC_6388.jpg

DSC_6390.jpg

DSC_6391.jpg

DSC_6316.jpg

DSC_6317.jpg

DSC_6318.jpg

DSC_6319.jpg

DSC_6330.jpg

DSC_6329.jpg

DSC_6331.jpg

DSC_6332.jpg

DSC_6333.jpg

DSC_6335.jpg

DSC_6345.jpg

DSC_6350.jpg

DSC_6352.jpg

DSC_6366.jpg

DSC_6367.jpg

DSC_6373.jpg

DSC_6322.jpg

DSC_6381.jpg

DSC_6384.jpg

DSC_6406.jpg

DSC_6409.jpg

DSC_6327.jpg

DSC_6328.jpg

DSC_6385.jpg

DSC_6399.jpg

DSC_6334.jpg

DSC_6336.jpg

DSC_6411.jpg

DSC_6340.jpg

DSC_6358.jpg

DSC_6347.jpg

DSC_6349.jpg

DSC_6342.jpg

DSC_6343.jpg

DSC_6396.jpg

DSC_6398.jpg

DSC_6368.jpg

DSC_6369.jpg

DSC_6370.jpg


ラストはセブンイレブンの「痛車」で。シンプルで主張しすぎず、かといって目立たないという訳でもない。
しっかりとした仕事ですね!!ってヾ(・∀・;)オイオイ
DSC_6402.jpg
  1. 2010/03/22(月) 18:26:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<お礼とか | ホーム | お礼とか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://figuephoto.blog34.fc2.com/tb.php/462-567bbb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪のイベント「第6回日本橋ストリートフェスタ2010」に行ってきた

3月21日(日・祝)に大阪・日本橋(にっぽんばし)の商店街が開催するイベント「第6回日本橋ストリートフェスタ2010」が行われましたので行ってきました。本イベントの開催13:00からでしたが、公式グッズの販売や日本橋電気外祭りが同日開催でされていましたので、早朝か
  1. 2010/03/23(火) 17:17:37 |
  2. えぬぱすどっとねっと

プロフィール

KON@コン

Author:KON@コン
sakisaka.t@gmail.com

使用機材:NIKON D80
Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

注)このサイト内の記事における全ての画像について無断転載,再利用,再配布を禁止します。

検索フォーム

月別アーカイブ

最近の記事

応援banner

ToHeart2 AnotherDays / Leaf kitutehu/garance 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

カテゴリー

figuephoto in flickr

www.flickr.com
figuephot's photos More of figuephot's photos

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
