figuephoto

ガレージキットやPVCフィギュア等、色々撮っったものを載せていければと思っています。      基本的にリンクフリーですが、御一報頂けると嬉しいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BANPRESTO ~ クイーンズブレイド 組立式フィギュア1 レイナ ~

Img01656.jpg

連日の季節外れの水着写真になりますが^^;
今日は、バンプレストさんの『クイーンズブレイド 組立式フィギュア1 レイナ』です。

プライズにしては身体が綺麗に造ってあるかな~なんて思って、
それと、ライティングの練習にも使えそうだしという事で買って撮影して見ました!




まぁ、そんな訳で今回もまた背景が黒ですが^^;
今回は、身体への光の当たり方をキチッと見たかったので黒にしています。
背景を白にすると、余計な反射光まで入ってきて、
その光が背景紙からの照り返しなのか、ライトからの光なのか、レフ版で反射したものなのか。
判別が難しくなってきますので^^;

ですので、「身体の見せ方」っていうか、
グラデの付け方による柔らかさの表現とか、
そういった細部への陰影表現からフィードバックされる全体の印象みたいなもの?を自分の中で色々と検証するための撮影ですね^^;

うん。
多分、そんな事を考えながら撮っていたのだと思う。

そう言っておいた方が、格好良さげに聞こえるから^^;


とりあえず、ヒキの写真から。
上半身と下半身と色味が違うのは何故???
パッと見じゃよく解んないけど、材質が違っていたりするとか?

踝とか、膝小僧とかキチンと出すのは楽しかったですね~^^
Img01643.jpg

Img01644.jpg

首の付け根から、鎖骨~肩のラインとか、結構丁寧に造られている気がしますよね。
Img01646.jpg

Img01647.jpg



この辺りは、わざと顔をカットして、身体の方にだけ集中できるように。
Img01624.jpg

Img01626.jpg

Img01629.jpg

Img01631.jpg


Img01652.jpg



今度は、顔も入れてみて。
この2枚目とかは、ちょっと顔のライティングと身体のライティングがちぐはぐかな。
3枚目も頬の影が少し強いか。
Img01632.jpg

Img01635.jpg

Img01637.jpg


あと、これは個体差なのかもしれないのですが。
アップにして陰影を付けるとよく解るのですが、右目の下の部分がこんな感じに。
Img01633.jpg

なんにせよ、プライズじゃありえないクォリティなので、余計にそういう所に目が行ってしまうのですけどね^^;
  1. 2010/03/18(木) 23:59:59|
  2. PVC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お礼とか | ホーム | お礼とか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://figuephoto.blog34.fc2.com/tb.php/457-774a6f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KON@コン

Author:KON@コン
sakisaka.t@gmail.com

使用機材:NIKON D80
Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

注)このサイト内の記事における全ての画像について無断転載,再利用,再配布を禁止します。

検索フォーム

月別アーカイブ

最近の記事

応援banner

ToHeart2 AnotherDays / Leaf kitutehu/garance 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

カテゴリー

figuephoto in flickr

www.flickr.com
figuephot's photos More of figuephot's photos

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
