figuephoto

ガレージキットやPVCフィギュア等、色々撮っったものを載せていければと思っています。      基本的にリンクフリーですが、御一報頂けると嬉しいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メガハウス ~ ブリリアントステージ ヨスガノソラ 春日野 穹 ~

Img01551-2.jpg

例大祭に参加された方々、お疲れ様でした!!
当日は殆どガレキ島をうろついていて、それ以外には事前にチェックしていたサークルを少し廻った位でしたね。

さて、来週末はまた大阪に行ってきます。
えぇ、もちろん猫鯖さんですが^^;


ボチボチと撮るばかりでアップしていないものも消化していかないといけないので、
今日は「メガハウス」さんの『春日野 穹』です。
今度、コトブキヤさんからもスク水ver.で出ますが、普段着ver.でどこか出してくれないでしょうかね~。
服を着ていてくれたほうが、劇中の雰囲気に合わせやすくって撮りやすい・・・っていうか、そっちの方がむしろ撮りたい位なのでorz




「穹」とは誕生日が同じなので、これからは是非とも『お兄ちゃん!』って呼んで欲しいところです!

というか、そんな訳もあって撮影中は、必要以上に感情移入してしまいそうになりましたね~。
先に話した普段着云々もそういう所から来ているのですが^^;

水着!はモチロン良いものですが、どうしてもシチュエーションが限定されてくるというか、
そこから世界を広げていくことが難しいというか。。。
まぁ、それが私の限界といわれればそれまでなんですがね^^;

どちらかというと、日常を。すぐ側にいる「穹」の細かな感情の機微とか撮りたいと、ゲームをやっていてそう感じてしまったので。

なので、結局、今回は背景を黒で撮ることにしました。
無理にシチュエーションを作ることせずに、見てくださる方の個々の判断で、そこに好きな色や風景を想像力を駆使して補完しつつ見てください。
ある意味、手抜きとも丸投げともいえますが^^;

そのままの黒の背景で御覧になっても良いのですが、多分、うやって見た方が夫々が持つ「穹」のイメージに近づけるんじゃないでしょうか、とか思ったりして。



Img01510-2.jpg

Img01512-2.jpg

Img01515-2.jpg

Img01516-2.jpg

Img01520-2.jpg

Img01523-2.jpg

Img01533-2.jpg

Img01540-2.jpg

Img01554-2.jpg

これは、試しに青の背景で撮ってみたもの。
「海」とか「空」=「青」って、ただそれだけの理由なんですがね。
もう少し、スパーンと抜けわたるような感じの青にしても良かったのかもしれないですね。
Img01557-2.jpg

こちらは白で。
あまり、自分の中ではしっくりとくるものが無かったので、直ぐに止めましたが。
Img01565-2.jpg


これは、再現系で試しに撮ってみたものです。
この2枚は、今回アップした中では一番嫌いな写真なんですよ~^^;
何ていうか、口から入ったものを咀嚼も消化もせずにそのまま出したような写真で、
技術的には色々試せたり面白いところもあったのですが、写真としては最低かなってorz
見た人がなんと思うかは、また別問題なんですがね。
Img01446.jpg

Img01487.jpg
  1. 2010/03/17(水) 01:30:51|
  2. PVC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お礼とか | ホーム | お礼とか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://figuephoto.blog34.fc2.com/tb.php/455-1021f755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KON@コン

Author:KON@コン
sakisaka.t@gmail.com

使用機材:NIKON D80
Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

注)このサイト内の記事における全ての画像について無断転載,再利用,再配布を禁止します。

検索フォーム

月別アーカイブ

最近の記事

応援banner

ToHeart2 AnotherDays / Leaf kitutehu/garance 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

カテゴリー

figuephoto in flickr

www.flickr.com
figuephot's photos More of figuephot's photos

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
