
今回は、発売から随分と経ちましたが、ようやく撮影しましたグッスマさんの『supercell feat.初音ミク ワールドイズマイン[ナチュラルフレーム]』です。
原型は『植物少女園』の石長さんですね!!
なんが、2ヶ月経って漸く
センセイさんのフリに答えられましたよ!!
あまりにも間が空きすぎていて、センセイさんも覚えてないかもですが^^;
人によって極端に好みが分かれそうですが、このミクは好きですね~^^
元絵のイメージと石長さんの造型がピッタリと合っているというか、元イラスト自体、ああいった線の細い感じの絵っていうのが好きなので^^;
まぁ、偉そうに言っておきながらTop写真のイメージはWIMどころかミク総統に近かったりしますがorz
普通に全体が良く解る写真とか、キッチリとした写真なんかは既に多くのレビュアー様が撮っていますので、
コッチはコッチで暢気に適当に撮っていられるのは良いのですけどね~。
普通にディスプレイにセットした状態での写真も撮っていますので、先ずはそっちから。
台座の地の赤を綺麗にというか浮かび上がる感じの赤にしたかったので、背面に1灯放り込んで透過させています。
その他は普通にサイドからの1灯のみで撮影しています。





ちょいフェチっぽく。

ディスプレイのベースがもっと大きかったら広角でバーンと狙えるんですけどね~。
そして、こっからはちょっとWIMの世界観からは外れた雰囲気で撮ってみた写真です!
Twitpicでも撮影の途中経過で垂れ流していた写真も結構含まれていますが^^;
ちょっとエレガントな方向で?
白バックのみ4灯で、後は概ね3灯で撮影しています。ミクに2灯、背景に2灯若しくは1灯使っています。



本当はもう少しアンニュイな雰囲気も出せればと思ったのですが、無理でしたorz




この撮影で使用した小物と合わせて1枚だけ全体撮影。
造花の花束、Francfrancで買ってきた歯ブラシホルダーにハンズで買ったアクリル板を載せただけのテーブル、23cmドール用のティーポットとカップです。
- 2010/02/17(水) 22:00:42|
- PVC
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0