figuephoto

ガレージキットやPVCフィギュア等、色々撮っったものを載せていければと思っています。      基本的にリンクフリーですが、御一報頂けると嬉しいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キューズQ ~ 東方Project胸像シリーズ ~

_DSC9078.jpg

このところ、同人誌の制作に掛かりっきりで殆ど写真を撮っていなかったので、
リハビリがてらにサクッと撮ってみました!

キューズQさんの「東方Project胸像シリーズ」ですね!!
パチェの公式ページも出来てきて、そちらの方の発売も楽しみですが^^


この「東方Project胸像シリーズ」の詳細なレビューはスパさんコチラで既にやってらっしゃるんで、ウチはいつものように好き勝手に撮らせてもらってます~^^;





そういえば、センセイさんのブログを読んでいたら・・・!

“光と影の悪魔”?

皆さん、センセイさんに色々と二つ名を付けていただいていて、羨ましいなぁ~って思っていたので、
嬉しかったですよ!!

「悪魔」だなんて、

ココはやっぱり「悪魔で・・・いいよ。」って、レイジングハート構えながら返事をした方が良いのでしょうかね~^^
有難うございました!!

ただ・・・WIMミクとか、魔理沙とか、買ってないんですよねorz
流石にそこまで回すお金が無くって(つд⊂)
誰か撮影の為に貸してくれたり・・・しないよな~^^;



さて、話を「東方Project胸像シリーズ」に戻しますが。

トレフェス幕張の時から気になっていたんですよね。 妖夢が^^;
妖夢の出来の良い立体化って少ないので、会場でどうしようか結構悩んでいたのですが、
PVCで出てくれて、嬉しい限りですね!!

胸像シリーズが続くかどうかは解らないですが、やっぱり、ラインナップが増えてくると楽しいですからね!
色々と出てくれると嬉しいのですが。


今回のライティングは、黒バックの時は2灯で。
和紙の背景の時には、3灯使っています。
2灯の時は左右から、3灯では背景の後ろからも軽く当てています。

幽々子様と妖夢は、なるべくセットで撮りたかったので、
この2人だけ、別に和紙背景で撮っていますが、基本、黒バックです。

幽々様と妖夢は基本的に陰を強めに撮影しています。
反対に、霊夢は光をなるべく廻して、明るめで撮っています。
まぁ、この辺りは自分の中のそれぞれのイメージなんですけどね^^;


西行寺幽々子
_DSC9081.jpg

_DSC9085.jpg

_DSC9096.jpg

魂魄妖夢
_DSC9099.jpg

_DSC9105.jpg

_DSC9107.jpg

_DSC9117.jpg

幽々子と妖夢
_DSC9112.jpg


博麗霊夢
_DSC9122.jpg

_DSC9125.jpg

_DSC9127.jpg

_DSC9129.jpg


和紙背景での幽々子と妖夢
DSC_4977.jpg

DSC_4980.jpg

DSC_4990.jpg

  1. 2009/12/22(火) 03:07:55|
  2. PVC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<お礼とか | ホーム | リンクの追加と、お礼とか>>

コメント

(゜Д゜)
  1. 2009/12/22(火) 03:11:53 |
  2. URL |
  3. 徒弟 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://figuephoto.blog34.fc2.com/tb.php/418-bc78a556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KON@コン

Author:KON@コン
sakisaka.t@gmail.com

使用機材:NIKON D80
Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

注)このサイト内の記事における全ての画像について無断転載,再利用,再配布を禁止します。

検索フォーム

月別アーカイブ

最近の記事

応援banner

ToHeart2 AnotherDays / Leaf kitutehu/garance 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

カテゴリー

figuephoto in flickr

www.flickr.com
figuephot's photos More of figuephot's photos

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
