figuephoto

ガレージキットやPVCフィギュア等、色々撮っったものを載せていければと思っています。      基本的にリンクフリーですが、御一報頂けると嬉しいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Piece ~ チェシャ猫 ~

DSC_4293.jpg

何とか、今週中には!
いや、絶対今週中には冬コミ頒布本の原稿を仕上げないと!!!

という事で、「修羅場なう!」な状況なのですが^^;


告知も兼ねての更新もそろそろしないとマズイので。。。


今回の冬コミも、夏同様、KAN'S memoさんの所にお邪魔しての参加になります^^;
日程と場所は、『2日目(12/30(水))C77西ら23b』です!!

まぁ、100部位持って行くとは思いますが、いつものようにそんなに売れるものでもないので、
ゆっくり回ってこられてからでも、充分買えると思います(∀`*ゞ)
っていうか、多分、半分は持って帰ることになると思うのでorz

それと、既刊も小部数持って行くつもりですが、コチラは今回の頒布で一旦、販売を終了使用かと思っています。
在庫はまだありますが(特に、一冊目はorz)、多分、欲しい方には大方、行き渡っているかと思いますので~^^




という事で、とりあえずの告知はココまで。

今日は、先月末頃に撮影してきましたPieceさんの「チェシャ猫(不思議の国 in Wonderland シリーズより)」です。
原型制作は、鷹松としゆきさんです!


あ、断っておきますが、トップのこの写真は合成ではないですからね!!!



撮影時間が長いのはいつもの事なのですが。
今回の撮影は、この「チェシャ猫」1点だけだった筈なのに・・・昼頃から撮影を始めて、結局終わったのは8時頃でしたorz

いつもの事といえば、それまでなのですが^^;


Pieceさんの所の撮影の場合、最近は色んなアイテムを持って来てくださっていらっしゃるので、
その場のノリで、一緒に写真を作り込んでいく感が凄くあるんです。
勿論、撮影前から色々とコチラでも案を練って撮影に臨みますが、その場の状況やアイテムを見ながら、
そこから、テストショットを繰り返したりして更に色々とイメージを膨らませていく感じで、
段々と撮影が大掛かりになってきているんですよ~^^

それぞれ持ち寄ったアイテムを切り貼りしたり、組み合わせたりして。
ちょっとした広告撮影並み(とは言い過ぎかもしれないですが^^;)の撮影ですね!!


そうやって、個々の造型の作品世界を拡げていく撮影っていうのも、楽しいですよ~^^
その場で色々造ったりもしていますしね(∀`*ゞ)



この記事がアップされる頃には、多分、そろそろfgの方のPieceさんのページの方も更新されるかと思いますので、こちらの方は軽めのアップになりますが。


先ずは、先日のトレフェスの時とはちょっと違うディスプレイでの「チェシャ猫」から。
DSC_4203.jpg

DSC_4204.jpg

DSC_4220.jpg

DSC_4231.jpg


そして、コッチはトレフェスの時と同じセッティングでの撮影ですね!
DSC_4262.jpg

コチラはそのバージョン違い~その1
DSC_4280.jpg

そしてバージョン違い~その2
今度は背景に時計を持って来て見ました。
DSC_4314.jpg



撮影方法自体は、いたってアナログな手法なのですが^^;
DSC_4302.jpg

DSC_4303.jpg

手前にギアがあるので、その後ろに丸く切った空の背景をギアの内径に収まるように配置。
ギアと空の背景の間に「白ウサギ」を置きます。
「白ウサギ」と空の背景の台座には黒い紙を被せて、潰します。
背景を黒にしたのもその為なのですが^^;

後は「チェシャ猫」用のライト、「白ウサギ」と空の背景用のライト、その他の歯車用のライトを、
それぞれが干渉しないように(まぁ、干渉したとしても、出来上がった絵に対して問題がなければよいのですが!)配置、光切りすればおkです。

勿論、ギアと空の背景の位置関係とかで、その角度からしか撮れない写真になってしまいますが^^;


  1. 2009/12/11(金) 20:08:04|
  2. ガレージキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<リンクの追加と、お礼とか | ホーム | お礼とか>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/13(日) 06:02:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://figuephoto.blog34.fc2.com/tb.php/415-0dd1e6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KON@コン

Author:KON@コン
sakisaka.t@gmail.com

使用機材:NIKON D80
Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

注)このサイト内の記事における全ての画像について無断転載,再利用,再配布を禁止します。

検索フォーム

月別アーカイブ

最近の記事

応援banner

ToHeart2 AnotherDays / Leaf kitutehu/garance 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

カテゴリー

figuephoto in flickr

www.flickr.com
figuephot's photos More of figuephot's photos

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
