figuephoto

ガレージキットやPVCフィギュア等、色々撮っったものを載せていければと思っています。      基本的にリンクフリーですが、御一報頂けると嬉しいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コトブキヤ ~ 4-Leaves 向坂 環 -挑発- ~

DSC_4162.jpg

猫鯖さんでの撮影会の画像を期待していた方がいらっしゃったら、申し訳ないですorz
なんとなく、自分の中ではあれらの画像をアップする前にワンクッション置きたくって。。。

という事で、来週からは随時アップしていく事と思いますがその前に。
今春前の発売のコトブキヤさんの4-Leavesブランドから「向坂 環 -挑発-」です。

これも、色んなサイト様で既に数え切れないほどのレビューが出ていますが、
それを見ていて、そのうち撮ろうと思いつつついズルズルとなってしまっていたものなので、
今更のアップになりますが^^;



今回の背景に使ったのはベルベット、キュプラ製のものを使いました。
先週末の猫鯖さんの撮影にも持っていったものですが、
買った時に大きすぎたので、自分でちょっとカットして残った余りの方で撮っています。

いや、まぁ、何でこんな事わざわざ言っているかっていうと、
猫鯖さんに持っていった方は、巻皺とかがちょっとつき過ぎて、
本当はこういう風にアクセントを付けたりして撮影したかったのですが、
それが出来なかったものですから^^;

あっちの写真をアップする前に、先に、
猫鯖さんの撮影の時にやりたくても出来なかった事をやっておきたかった。
只それだけなんですけどね^^;


因みに、Rioさんの所でも、綿製のベルベットで同じタマ姉の撮影をしていまし
・・・
・・・・・・
やべっ!
今、改めて見てきたら構図からして丸被りでしたね^^;

ライトの入れてる方向まで一緒だった。。。
ス、スミマセンでした~^^;



今回は、背景にアクセントを付けるために緩く大きなドレープ(皺)を一つ作って、
それに光を当てる感じで、背景の一部を浮き立たせています。
最初のこの辺りは、2灯でのライティングですね。
背景に1灯。フィギュア用にもう1灯といった感じです。
DSC_4116.jpg

DSC_4119.jpg

DSC_4121.jpg

DSC_4122.jpg

DSC_4127.jpg

ココからは、髪のエッジを強く出そうと、グリッドを更に追加しています。
DSC_4129.jpg

ココでは、股間のラインを強調するのに使っています。
DSC_4134.jpg

全体を写す時には、グリットの光が強すぎたので、少しココでは弱めています。
DSC_4149.jpg

コッチでは、本体にはグリッド光が当たらないように、適当に穴をふさいでいます。
DSC_4156.jpg

DSC_4159.jpg

そして、再度、グリッド無しで!
DSC_4173.jpg


DSC_4181.jpg


尚、トップの写真では、妖しさを出そうと下の方からグリッドを当てています~!!



  1. 2009/11/22(日) 03:00:00|
  2. PVC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<お礼とか | ホーム | お礼とか>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/11/22(日) 23:16:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://figuephoto.blog34.fc2.com/tb.php/403-5d3dd633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KON@コン

Author:KON@コン
sakisaka.t@gmail.com

使用機材:NIKON D80
Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

注)このサイト内の記事における全ての画像について無断転載,再利用,再配布を禁止します。

検索フォーム

月別アーカイブ

最近の記事

応援banner

ToHeart2 AnotherDays / Leaf kitutehu/garance 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

カテゴリー

figuephoto in flickr

www.flickr.com
figuephot's photos More of figuephot's photos

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
