figuephoto

ガレージキットやPVCフィギュア等、色々撮っったものを載せていければと思っています。      基本的にリンクフリーですが、御一報頂けると嬉しいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コトブキヤ ~ 「ギャラクシーエンジェル」 ヴァニラ・H & ノーマッド ~

DSC_1488.jpg

あらけんさん作の『シルファ』の記事の反響が大きくって、吃驚しています!!!
月に6千~7千アクセスがせいぜいのブログに、一日でその半数が見に来て下さって・・・

捕捉してくださいました皆様、そして見に来てくださった方々には、本当に有難うございました!



さて、今日は随分と今更なフィギュアですが、
今週中は更新できる限り「ょぅι゛ょ」で行こうと思いまして^^;

コトブキヤさんから2004年にPVCで発売されました「ギャラクシーエンジェル」の『ヴァニラ』さんです。
ガレキ版はもう少し遡って2002年に発売されているみたいですね。



「ギャラクシーエンジェル」からだと、個人的には『ミント』さんも撮りたい所ですが、
『ミント』さんは出来ればダイキ工業さんから発売された方を撮りたいので・・・


いや、もう、手に入らないしorz
ガレキ版なら、言う事無いとか言いませんが^^;

「エンジェる~ん」のラストでミルフィーユが出てきたりもしましたが、やっぱり普通に続編も見てみたい気がしますよね!
・・・もう、やらないのかな(ボソッ

アニメ版ではお馴染みのノーマッドを抱えた姿ですが、
この、『ヴァニラ』が『ノーマッド』をギュッってしていて、『ノーマッド』に皺が出来る辺りの細かい造りとか、
もう、メチャメチャ可愛いですよね~(∀`*ゞ)


という事で、今回のライティングは久々の(ミリムの時にも同じ台詞を言ったような気が・・・)透過光ライティングで!
イメージカラーからすれば、ピンクはミルフィーユになるんだろうけど、
可愛い雰囲気にしたかったので・・・とか言いつつ、ついつい、シリアス風を混ぜるのがいけないんだろうなorz

昨日よりは、枚数少なめで^^;
DSC_1455.jpg

DSC_1466.jpg

DSC_1481.jpg

DSC_1472.jpg

DSC_1478.jpg

DSC_1482.jpg

DSC_1491.jpg

DSC_1494.jpg

トップの写真もそうだけれども、この写真とか、その次の写真のような雰囲気の方が自分の中の『ヴァニラ』さん像なんですけどね!
DSC_1501.jpg

DSC_1504.jpg

DSC_1506.jpg



今回の撮影風景。
ライト前においてあるディフューザーは、リットル単位で売っている、でっかいアイスクリームの空容器。
その手前においてあるスプレー缶は、フィギュアの手前にもレフ版を立てたりするので、
それを立てかけるための支えです^^;

アクリルの下においてあるライトの位置を手前にすればピンクが強くなって、
奥に持っていくと背景に対する白の面積が大きくなります。
グラペを使うよりかは、場合によっては綺麗で手軽に濃度とかも変えることが出来るんで、
この使い方は割りと良くやる方ですね!

ただ、メインに使っているライトの光(今回は右側にあるライト)をキチンと切らないと(ココでは、ディフューザーの裏に見える黒レフで切っています)、
背景に影響を与えて、綺麗なグラデが消えちゃうので、注意が必要ですが。

今回は台座もクリアを使っていたのと、ついったの流れで透過光ライティングになりましたが^^;
DSC_1458.jpg

明日は、『若生 桜花』か、「ガン×ソード」の『ウェンディ』辺りにしてみるつもりだけど・・・『インク先生』になるかも?













































































































個人的に、面識も無かったし、向こうも俺のことなんて知らなかったと思うけど。。。
ああいった人は稀有だと思うし、皆に好かれて、俺も好きだったし。
今更、何かしてあげることが出来るわけじゃないけど、写真を撮ることしか出来ないから。
今週だけは、「ちっちゃい子」だけしか撮らない事にします^^;

単なる自己満ですが!


  1. 2009/09/17(木) 00:53:38|
  2. PVC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お礼とか | ホーム | お礼とか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://figuephoto.blog34.fc2.com/tb.php/356-35f7c910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KON@コン

Author:KON@コン
sakisaka.t@gmail.com

使用機材:NIKON D80
Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

注)このサイト内の記事における全ての画像について無断転載,再利用,再配布を禁止します。

検索フォーム

月別アーカイブ

最近の記事

応援banner

ToHeart2 AnotherDays / Leaf kitutehu/garance 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

カテゴリー

figuephoto in flickr

www.flickr.com
figuephot's photos More of figuephot's photos

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
