figuephoto

ガレージキットやPVCフィギュア等、色々撮っったものを載せていければと思っています。      基本的にリンクフリーですが、御一報頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(R18)メガハウス ~ エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオンP-2 超振動戦乙女ミリム ~

DSC_1391.jpg

久々にPVCフィギュアの写真ですっっって言っても、もう、皆んな2週間位前にレビューを済ませているフィギュアですがorz

メガハウスさんの『超振動戦乙女ミリム』ですね!
炉巨乳ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ということで、いつものPVC撮影に比べ当社比2割増し位の意気込みで撮影に臨みましたが・・・



折角可愛い顔をしているんで、可愛く撮ってあげようと思っていたのですが

・・・

気が付けばこうなってました^^;


「最近、単色バックも飽きてきたし~!」、と思って、久し振りにムラバックなんぞ出してきたのがそもそもの。
アイロンを掛けるのも面倒だったので、背景は落し気味で良いだろうとやっていったら、御覧の有様で^^;

それでも、トップの写真を除いては可愛く撮れた・・・と、多分。。。


先ずは、アーマー装着状態です。
DSC_1347.jpg

DSC_1351.jpg

DSC_1354.jpg

頭部や腕がある程度動かせるのは良いのですが、微妙なポーズ付けが結構大変だったりして。
「頭をこの位置に持ってきて写真を撮りたいのだけれども・・・」
と思った時に、その為には手の位置(主に左手)がどの位置にあるのが適当か、
シチュエーション的に考えてどこに持って来れば自然に見えるのかっていうので悩んだり。
DSC_1366.jpg

DSC_1371.jpg

DSC_1373.jpg

ナナエルの、あの下半身の“ムッチリ感”はあまり好みじゃなかったけれど、ミリムの方は好きだったりします~^^
DSC_1376.jpg

DSC_1382.jpg

DSC_1387.jpg

DSC_1352.jpg

DSC_1353.jpg

DSC_1357.jpg


頭部の羽飾りがクリア素材で出来ているのですが、コレを綺麗に写したかっただけです。
DSC_1363.jpg


ココから、一部脱衣状態です~^^
あ、この2枚の写真だけ、頭部のダボ穴を修整して消しています!!
DSC_1402.jpg

DSC_1406.jpg

やっぱり、Nativeのインレタ貼った方が良いのかな~!
DSC_1423.jpg

DSC_1420.jpg

DSC_1429.jpg

DSC_1451.jpg

DSC_1395.jpg

DSC_1396.jpg


ということで、今回はほぼ2灯での撮影です。
左右斜め後ろからのライティングで、ディフューザーとか、レフとか、黒レフとか、大小合わせていっぱい使ってます。
逆光撮影の時だけ1灯で、白バックのときはディフューザーを背景に、ムラバックの方ではグリットを使っています。
実際は、他の写真でも何枚かは1灯で撮っているのもありますが、
基本的には、2灯で撮っているのと同じ捉え方で撮っているので、あまり違いはないかと^^;



  1. 2009/09/16(水) 01:54:20|
  2. PVC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お礼とか | ホーム | お礼とか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://figuephoto.blog34.fc2.com/tb.php/353-ba1b9f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KON@コン

Author:KON@コン
sakisaka.t@gmail.com

使用機材:NIKON D80
Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

注)このサイト内の記事における全ての画像について無断転載,再利用,再配布を禁止します。

検索フォーム

月別アーカイブ

最近の記事

応援banner

ToHeart2 AnotherDays / Leaf kitutehu/garance 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

カテゴリー

figuephoto in flickr

www.flickr.com
figuephot's photos More of figuephot's photos

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。