figuephoto

ガレージキットやPVCフィギュア等、色々撮っったものを載せていければと思っています。      基本的にリンクフリーですが、御一報頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Little pink summer キミキスより「水澤 摩央」

mao2.jpg


WF第10回目ですね~!
Little pink summerさんの新作で『キミキスより「水澤 摩央」』です!

今回はちょっと枚数が少なめですが、
紅月さんのブログの方にも違う写真が載っているのでなるべく被らない方向で行こうと思いまして!


摩央姉、可愛いよ~!!!!

mao5.jpg


mao4.jpg


mao3.jpg


mao1.jpg


mao6.jpg


個人的にはゲーム以外では東雲さんのキミキスが好きなんですが^^;
まあ、ココからは個人的な色々とまぜこぜになった戯言なんですが。

原型師の方達って、ホントに凄いですよね~。
本来、あるべきはずの無いものを、2D平面上でしか存在できないものに容を与えて3Dとして、そこに存在するものとして創りあげるんですから。
平面上にしか存在しない、そういう元来破綻を含んだものに血肉を与えるんだから、そこに矛盾が生じない訳が無いのに、それをカバーして尚立体として成立させるって、本当に凄い事だと思います。
でも、それを写真に収めるっていう事は、そうまでして造り上げた立体を再び平面に戻してしまう事なんですよね。
まあ、中には立体写真という半ば反則技もありますが、往々にして写真を撮るっていうのはそういう作業なんだと思うんです。
だから、たまに奇妙な感覚に包まれるんですよ。
立体として存在させられる事で出てきた、立体としての、ならではの魅力を平面で表現できるんだろうかって。

だって、撮られた写真っていうのは立体と同じものであって、尚且つ、全く別な物でもあるんですからね。
だから、写真を撮る時にそれを単なる平面に戻す作業をするんじゃなく、何かしたくなるんですよね。
それが、その立体の本当の魅力では無いのかも知れない、けれど、写真だからこそ見せる事のできる魅力っていうのをもっと出せると良いですね~(´Д`)ハァ…

なんて、思ったりすることもあるんですよ^^;


<追記>
>フィギュアクリップ補足ブログ
>foo-bar- baz

チェリーブロッサム ~ 柊 かがみ ~
猫の事務所 ~ 眠気さん ~

の紹介をして下さってありがとうございました!!
スミマセン、お礼は『眠気さん』の方に書いてしまっていたので、解りづらかったですね^^;

>Kimagureman! Studio

チェリーブロッサム ~ 柊 かがみ ~
猫の事務所 ~ 眠気さん ~

の感想ありがとうございます!
>ちょと、チラッと見えちゃってる写真も、、、(/ω\)>
見ちゃダメ~~~(//∇//)

>Little pink summer 紅月のぶろぐ

リンクに追加させて頂きました。
ありがとうございました!!!
  1. 2008/02/21(木) 02:16:37|
  2. ガレージキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夢のカグツチノ公国 ~ infect ~  | ホーム | チェリーブロッサム ~ 柊 かがみ ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://figuephoto.blog34.fc2.com/tb.php/30-8fc27f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KON@コン

Author:KON@コン
sakisaka.t@gmail.com

使用機材:NIKON D80
Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

注)このサイト内の記事における全ての画像について無断転載,再利用,再配布を禁止します。

検索フォーム

月別アーカイブ

最近の記事

応援banner

ToHeart2 AnotherDays / Leaf kitutehu/garance 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

カテゴリー

figuephoto in flickr

www.flickr.com
figuephot's photos More of figuephot's photos

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。