figuephoto

ガレージキットやPVCフィギュア等、色々撮っったものを載せていければと思っています。      基本的にリンクフリーですが、御一報頂けると嬉しいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

clips ~ コードライナー その2~

chordliner top

前回書いたとおりに、今日はもうひとつのWSC作品。
clipsのNoaさんが造られた『CHORD LINER』です。

flickrの方でも、「この自転車スゲェ!」とか、「女の子がまるで生きているみたい!」とかコメントを頂いていましたが、
本当に細かいところまで凄く丁寧に造られているんですよ!!!
年明け直ぐの撮影でしたが、とても楽しかったですね~^^


因みに、前の記事はこちらになります。


感じたことや、書きたいことは前回書いてしまっているので、今回は作品について書くことはあまり無いのですが、
現像しなおしている間にふと思ったのが・・・「お尻の写真が、多くね?」。

なんか、いつもに比べてお尻の写真バックショットの数が多かったんですね~^^;
何ででしょうね~(*´∀`)

そうですね~、それじゃあちょっと背景の話でも。
ちょっとだけですが。

この撮影の時に使った背景は3種類。
白、黒、そしてコンクリート風の柄の壁紙です。
白は元絵準拠で、黒はいつもの通りといいますか、忠実な色再現というものを目指すのでなければこっちの方が好きなので。
コンクリートは、やっぱり自転車ということを意識してですね。
最初は最近の村田さんの絵にあるようなちょっと田舎の風景みたいな感じでもいいかと思っていたのですが、実物を見て、もっと都会的な街中でのスタイルの方が似合う気がしたからというのが理由です。
女の子もお洒落な感じですしね。

とはいえ、こっちの方は思い通りに撮れたとはいい難かったのですがorz


それでも、何をしたかったのか、何をイメージしたのか。
見た人に最低限それだけでも伝われば、少しは良かったと思います。

chordliner top (1)

chordliner top (5)

chordliner top (6)

chordliner top (2)

chordliner top (7)

chordliner top (10)

chordliner top (8)

chordliner top (9)

chordliner top (12)

chordliner top (13)

chordliner top (3)

chordliner top (4)


さて、これからWFまでは、合い間合い間にでも少しはPVCの方もアップできると良いのですが、どうなりますことやら^^;
  1. 2009/07/02(木) 02:37:57|
  2. ガレージキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お礼とか | ホーム | お礼とか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://figuephoto.blog34.fc2.com/tb.php/297-b60a1292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KON@コン

Author:KON@コン
sakisaka.t@gmail.com

使用機材:NIKON D80
Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

注)このサイト内の記事における全ての画像について無断転載,再利用,再配布を禁止します。

検索フォーム

月別アーカイブ

最近の記事

応援banner

ToHeart2 AnotherDays / Leaf kitutehu/garance 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

カテゴリー

figuephoto in flickr

www.flickr.com
figuephot's photos More of figuephot's photos

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
