figuephoto

ガレージキットやPVCフィギュア等、色々撮っったものを載せていければと思っています。      基本的にリンクフリーですが、御一報頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Reply From... ~ 『アリスとソクラテス』 - オーディンスフィア - ~

alitop.jpg

さ~て、妖夢に露払いをしてもらった所で^^;

WFまで残り一ヶ月を切りましたね~!!
このブログもそろそろWFモードに切り替えていかなければという事で、一年振りのWFに向けての作品紹介第一弾は!!!

このブログでは、いつも撮影でお世話になっています「Reply From ...」さんの『アリスとソクラテス  - オーディンスフィア - 』です。
チェックしている人はもうご存知とは思いますが、今回のWSC(ワンダー・ショウケース)に選出された作品です。

http://www.kaiyodo.net/wf/09sum/wsc.htm

撮影自体は、もう結構前に済ませていたのですが、イベントに出られるタイミングで作品紹介しようと思っていたら、春のイベントはすべて不参加ということでしてorz
「よっしゃ~!それならWFに合わせて紹介だ!!!」と思っていたら、WSC選出されているじゃないですかーーーΣ(゚Д゚;エーッ!

ウチとしても、こんなタイムリーな作品を紹介できるのは嬉しいのですが、もう一人の選出されたほうの方も・・・(;・∀・)ハッ?
正月明けに撮影させてもらったばかりの作品じゃないですか!!!

ココまで出来すぎだとちょっと怖い気もしますが^^;


Fio様。おめでとうございます!!!
この場を借りて、改めてお礼申し上げます!




「Reply From ...」さんの所といえば、自分の中ではP3やP4のキャラの印象がすごく強いんですけど、
ほかにも、ディスガイアやオーディンスフィア、ASH(アルカイックシールドヒート)等々、ゲームキャラの立体化が中心ですよね!

線とかもすごくシンプルで、ゲーム中のキャラをそのまま抜き出してきたような雰囲気を持った造型が好きなんですが。

2次元のキャラを3次元に持ってくる時には、「2次元の嘘」をどう解釈するかっていうのが結構重要じゃないですか。
本来ならこんな体型はありえないとか、骨格がおかしいとか、デザインそのものがリアルではありえないとか。
だから、原型師の方達はそれを3次元に持ってくる時にどういう風な肉付けを行っていくのかっていうので、様々な解釈が生まれて、それがそれぞれの原型師さん達の味にもなっていると思うのですが。

Fioさんの作品の場合は、2次元の嘘を抱えたままの姿でキチンと立体化されているというか。
嘘嘘いってますが、漫画とか読むときは別段、そんなことを一々気にせずに読みますよね?
それが、そのままの形で違和感なく其処に存在しているっていう方が良いのかな?

勿論、実際の作品はそんなことは無いんですよ。キチンと考えて造られているので、そういった嘘も勿論解消されているんですが、「もし、このゲームのキャラが画面から飛び出してきて其処に現れたとしたら、確かにこんな感じかもしれない!!!」っていう感じ。
「もし、このキャラが実際に存在するのであればこんな感じに見えるかもしれない!!」というのとは別の、リアルな感じ。
Fioさんの作品のそういう所が好きなんですよ~^^




(;・∀・)ハッ?


長々と偉そうな事語ってしまいましたが、コレは私の感じた事なんで、あまり鵜呑みにはしないで下さいね^^;
なんてったって、そんなに語れるほど知識も無いですからorz


それでは、『アリスとソクラテス』です。



ali1.jpg

ali2.jpg

ali3.jpg

ali4.jpg

ali5.jpg

ali6.jpg

ali7.jpg

ali8.jpg

ali9.jpg

ali10.jpg

ali11.jpg

ali12.jpg

ali13.jpg

ali14.jpg



次回は、今回のもう一人の受賞者のNoaさんの作品。。。
とはいっても今回の受賞作品しかまだ撮ってないので、前回アップしなかった残りの写真から『お蔵出し編』としまして紹介したいと思っています!
  1. 2009/06/30(火) 04:00:00|
  2. ガレージキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お礼とか | ホーム | Audio-Technica ~ ATH-AD300 とか ~ >>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/06/30(火) 15:16:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

こちらこそ、いつも撮影させて貰えるだけでも嬉しいので、有難うございました~!

確かに、WSCの写真の方が、塗りが細かいですね~^^;
でも、その時その時のベストの作品で良いと思いますので、こちらは気にしてないですよ!

また、新作の方もお時間がありましたら、こちらこそよろしくお願いいたします。


この度は本当におめでとうございます!!




> いつもありがとうございまーす。
> WSC関係者の方もうちのサイトの写真を見ていたそうなので、
> KONさんの写真が選出の手助けをしてくれたのは
> 間違いないです!
> 本当は発表前にWSC用に塗ったやつで撮影し直して欲しかったのですが、
> 公表禁止などで実現できず残念です・・。
> (前回のやつは酷い塗りでごめんなさいorz )
>
> また撮影してもらえる日を楽しみにしてまーす!
  1. 2009/07/06(月) 23:25:30 |
  2. URL |
  3. KON@コン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://figuephoto.blog34.fc2.com/tb.php/295-e3946a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KON@コン

Author:KON@コン
sakisaka.t@gmail.com

使用機材:NIKON D80
Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

注)このサイト内の記事における全ての画像について無断転載,再利用,再配布を禁止します。

検索フォーム

月別アーカイブ

最近の記事

応援banner

ToHeart2 AnotherDays / Leaf kitutehu/garance 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

カテゴリー

figuephoto in flickr

www.flickr.com
figuephot's photos More of figuephot's photos

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。