figuephoto

ガレージキットやPVCフィギュア等、色々撮っったものを載せていければと思っています。      基本的にリンクフリーですが、御一報頂けると嬉しいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボークス ~ モエコレ アージュ アルティメット キャラクターズ03 「月詠真那、神代 巽、巴 雪乃、戎 美凪 零式衛士強化装備 」 ~

muvluv (60)

ボークスのこのシリーズをやるのも凄っげー久しぶりなんですが^^;
「モエコレ アージュ アルティメット キャラクターズ03 」から『月詠真那、神代 巽、巴 雪乃、戎 美凪 零式衛士強化装備』です!

この4人が揃えば、この構図はどうしてもやりたくなりますよね~!!
手前に月詠さんで、奥に3人が横一で並んでいるっていう^^


・・・えーと、そんなん考えるのって、私だけでしょうか???


取り敢えず、前回の冥夜はコレで
http://figuephoto.blog34.fc2.com/blog-entry-217.html

その前の、彩峰はこっちですね!
http://figuephoto.blog34.fc2.com/blog-entry-201.html


<お礼>
>蒼月彩記・新装版
色々と紹介してくださってありがとうございました~^^

『日々徒然』は、殆ど雑記みたいなモンなんですが、あんなんでも何かの参考になればと思ってアップしただけで・・・そんな大層なモンでもないですorz
出来る事、出来ない事。それは、たとえば物理的に無理なのか、機材的に無理なのか、今の自分の技術では無理なのか。
知っておかなければならない事、やらななければならない事。
やることは無限にあっても、その中で今やるべき事をきちんと把握して選択していかないと、効率が悪いですから^^;

何から手をつけてよいやら、取り敢えず場当たり的にやっちまえ!!!なんて悠長に言っていられる程時間が有り余っているわけではないので^^;
時間があれば、その方が良いんですけどね~。
本当は、その方が無駄に思えた事でも、いつかどこかで役に立つんで!

ところで、この「ジョウ」さんは、これを持って、何度、深夜の街角に撮影しに行こうと思った事か・・・というフィギュアなので、良かったらゼロフォーさん。是非よろしくお願いします~^^


『ダイゼンガー』は良いですよ~^^
シリアスじゃないから、余計に愛着が湧くのかもしれないですが。
コミカルでいて、格好良いっていうギャップが好きなんですよー!!
流石に『アウセンザイター』まで買ってはいられないので、今日買ってきたBB戦士の「白銀流星馬」をリペして乗せようかと思っていますが^^;

このシリーズも、キチンと続いてくれると嬉しいですね!


『ランカ』は買わなきゃ駄目ですって!!!
ゼロフォーさん。
>大きければ戦いに勝てるってものじゃないんだから!
今回の撮影では、なるべくそう見えないように撮っていますけど・・・お尻下半身は結構ふとましくなってますよ~!!
えぇえぇ、もう、上半身に比べると肉の付き方が全然違っていますんで。是非!!!


>りとる★にんふぇっと

えーとね、昔はF3とかF5で撮ってて、レンズも純正しか使って無かったんで^^;
持ってたのは、28mm、35mm、55mm macro、105mm、35-70mm、80-200mmだったかな?
105mmがf1.8。80-200mmがf2.8で、35-70mmだけ暗いレンズだったんだけど^^;

で、このレンズだよね!!!
もし、コレだったらマクロ機構は付いているよ~^^
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/mf/ai_35-70mmf33-45s.htm


はぁー、今回も"おんなのこ"といいつつ「燃え」系の要素が強くなってしまっているんですがorz
困ったものです^^;

冒頭でも書いたように、ボークスさんの『燃えコレ』から月詠さんと3人衆です!!
冥夜から実に半年振りですね~^^


はい、ソコッー!「アイマス」は?とか、野暮なことは聞かないように。
スッカリ、忘れていましたんで^^;


一遍に4人ということで、本当に簡単な紹介だけになってますが。。。
その分枚数もあることですし、サクッと行っちゃいましょう~!!


まずはグルッと一周。


●巴 雪乃
muvluv.jpg

muvluv (1)

muvluv (2)

muvluv (3)

muvluv (4)

muvluv (5)

muvluv (6)

muvluv (7)

巴は影の付け方で、結構表情が変わりますね~。

muvluv (8)


●戎 美凪 
muvluv (9)

muvluv (10)

muvluv (11)

muvluv (12)

muvluv (13)

コレでも、少しリャンメンを重ねて貼って、下駄を履かせてはいるんですけどね~。
元が結構反っているので、タカビーな感じにしか見えなくって^^;
俯瞰気味に撮ると、少しは雰囲気もマシになるんですが、一応、4面撮るときにはあまりパースが付かないよう心がけているので、仕方ないですねorz

muvluv (14)


●神代 巽
muvluv (63)

muvluv (64)

muvluv (32)

muvluv (33)

muvluv (35)
巴と並んで、今回の中では出来の良かったキャラだと思います!!
はじめに紹介した巴、戎の2人を撮った日と、この神代、月詠さんを撮った日がちょっと違うので、ライティングや回転の方向が違っていますが、気にしないで下さい~^^


●月詠真那
muvluv (36)

muvluv (37)

muvluv (38)

muvluv (39)

muvluv (40)

muvluv (41)
月詠さんは、なかなか思った様に撮れなくて大変でしたね^^;

この2枚。上の写真は普通に撮ったものです。
下の写真は、上の写真から右手前に黒レフをおいて少し締めると共に、右斜め後ろからレフを当てて右腿裏のラインを出すようにした写真です。

muvluv (42)


さて、ココからは、個別に好きに撮ったショットです~!!
muvluv (24)

muvluv (25)

muvluv (27)

muvluv (29)

muvluv (30)

muvluv (17)

muvluv (18)

muvluv (19)

muvluv (21)

muvluv (51)

muvluv (53)

muvluv (55)

muvluv (56)

muvluv (57)

muvluv (58)

muvluv (43)

muvluv (45)

muvluv (46)

muvluv (49)

muvluv (50)



人娘!オルタではまっとうなキャラでしたからね^^
あっちのキャラも好きなんですけど、コレはコレで!

muvluv (59)



トップの写真を撮ったときについでに撮った、後姿ver.です。
月詠さんの顔がちょっと・・・アレなんで、こっちで得も良いかと思って撮ってみたんですが、やっぱり正面を向いているほうがらしくて良いですね!
muvluv (61)



ライティングは、久しぶりに忘れずに(とはいっても4方向の写真のライティングだけですが)撮ったので、それもあげておきます。
まぁ、実際にはコレにプラスして後一二枚。光切り用とか、細かい調整用とかでレフとか黒レフが加わるんですが。
muvluv (15)

muvluv (16)
  1. 2009/06/21(日) 02:00:00|
  2. PVC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<お礼とか | ホーム | お礼と雑記>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/22(月) 10:25:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://figuephoto.blog34.fc2.com/tb.php/292-519e0cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KON@コン

Author:KON@コン
sakisaka.t@gmail.com

使用機材:NIKON D80
Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

注)このサイト内の記事における全ての画像について無断転載,再利用,再配布を禁止します。

検索フォーム

月別アーカイブ

最近の記事

応援banner

ToHeart2 AnotherDays / Leaf kitutehu/garance 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

カテゴリー

figuephoto in flickr

www.flickr.com
figuephot's photos More of figuephot's photos

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
