figuephoto

ガレージキットやPVCフィギュア等、色々撮っったものを載せていければと思っています。      基本的にリンクフリーですが、御一報頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メガハウス ~ デフォルムーバー ダイゼンガー ~

dygenguar (46)

最近、「萌え」成分が慢性的に枯渇しつつある当ブログですが^^;
ご多分に漏れず、今日も今日で「燃え」全開の被写体になっていますorz

ロボット系も久し振りだし、折角なので、今回はレビューっぽい事でもしてみようかと思ったのが運の尽きでして。。。
結局1日では撮り終えることが出来ませんでした。
日曜日の内にアップしようと思っていたんですけどね^^;

まぁ、そんな訳で、途中から面倒になってきて中途半端なレビューになっていますが、メガハウスさんの『デフォルムーバー ダイゼンガー』です。


<お礼>
>foo-bar-baz
『日々徒然』の記事紹介をして下さって、ありがとうございました!!
やっぱり、スパさんも色々やってらっしゃるんですね~^^





~ 最高のデフォルメロボを送り出す「デフォルムーバー」シリーズ。 ~

という謳い文句の、メガハウスさんの「ダイゼンガー」なんですが・・・肝心のメガハウスさんのHPを探していても、当該商品が見つからないのは探し方が悪い所為なんでしょうかorz
今月発売のラインナップにも載ってないし・・・

本体は 説明書によると「ABS,POM,PVC」となっていて、見た目よりもものっそい軽いです!
重厚感はあるんですけどね~、まぁ、その分プラモ感覚でガシガシ遊んでくださいっていう事なんでしょうね!

パール塗装も、埃とかチラホラ入っていますが、パッと見綺麗ですし、遊ぶ分には影響は無いので~!
簡単なゲート処理した後に、塗装して、そのまま素組みした感じっていうと分かり易いかも!!


色々、言ってますが、それでも気に入ってます^^


といったところで、本題のレビューに移りましょうか。
ちょっと、このテンプレートだと写真を横に並べることが出来ないみたいなので、
縦長のレビューになって、見づらいかもしれませんが、どうかご容赦の程、よろしくお願いします。


先ずは全体です。

正面
dygenguar (1)

背面
dygenguar (2)

横(1)
dygenguar (3)

横(2)
dygenguar (4)

斜め前(1)
dygenguar (5)

斜め前(2)
dygenguar (6)



表情が2種類付いていて、差し替えて交換できるようになっています。

通常顔
dygenguar (7)

叫び顔
dygenguar (8)

首は、このように取り外すことが出来ます。
dygenguar (10)
dygenguar (11)

顔パーツは、下に引き出すようにすると外れるようになっています。
角も外す事が出来ます。
dygenguar (12)

箱書きにもあるように、パイロット(ゼンガー・ゾンボルト)は胴体を外してその中に入れることが出来ますが・・・
乗り込むというよりは、突っ込んで蓋をするといったほうが良いかも^^;
あくまで、シャレみたいなもんだと割り切りましょう!
dygenguar (13)

dygenguar (14)


一応、人形(ゼンガー・ゾンボルト)の四面写真も撮っておいたので、載せておきます。

正面
dygenguar (15)

横(1)
dygenguar (16)

横(2)
dygenguar (17)

裏面
dygenguar (18)


手のパーツは全部で4種類。
左から、握り手、持ち手(斜め)、持ち手(真っ直ぐ)、平手です。
dygenguar (19)

武器の持ち手は上に書いたように、2種類あって、真っ直ぐ構えることの出来る持ち手と、斜めに持たせることの出来る持ち手が付いています。
俯瞰で撮ってみたので、穴のあき方の違いが少しは判りますでしょうか?
dygenguar (20)

実際に持たせてみると、こんな感じになります。
dygenguar (21)


武器も四種類付いてます。

参式斬艦刀
dygenguar (22)

ガーディアンズ・ソード
dygenguar (24)

参式斬艦刀(大車輪形態)
dygenguar (23)

参式斬艦刀(展開形態)
dygenguar (25)


専用武器台座(組み立て式)も付いてきますが、これは嬉しいですね!
こういうのがあると、フィギュアと一緒にそのまま飾って置けるので^^
実際に組み立てて、武器を並べてみるとこんな感じになります。
これを見れば、それぞれの武器の大きさ比較も判る筈!
dygenguar (26)

dygenguar (27)

dygenguar (28)


肩の可動部はこんな感じです。
ボールジョイントで、少しだけ手前に引き出せるようになっています。
dygenguar (9)

胴体と頭のそれぞれ受け側が少しだけ縦ロールできるので、この位の範囲なら動かすことが出来ます。
dygenguar (29)

dygenguar (30)


背面の可動部です。
dygenguar (32)

dygenguar (31)


・・・と、この辺りで撮っていて面倒になってきたので、各部の紹介はここまでしかありません^^;
この先は、いつものfiguephotoの写真になっております。


適当にポーズをとらせたり、獲物を持たせて撮ってみました!

dygenguar (33)

dygenguar (34)


コトブキヤさんの箱絵っぽくしてみたり!
dygenguar (35)

dygenguar (36)

dygenguar (39)


両手持ちは、結構厳しいです。
これだけ色々干渉したりすれば当然ですけど・・・下手に持たせると、却って見栄えが悪くなる気がしました。
dygenguar (40)

dygenguar (41)

dygenguar (43)

この辺りは、ウチのお約束といいますか^^;
そういう写真ですね!
dygenguar (44)

dygenguar (45)


粗は目立つけど、やっぱりカッコいいですよ!!!
デフォルメされている分だけかわいくも見えるし。
まぁ、S○ガ○ダ○のスパロボ版みたいなモンですかね?
可動に関してはSDXとかと比べると可哀想かもしれないけど^^;

まぁ、それでもカッコいいから良いや~!!!
  1. 2009/06/15(月) 05:33:16|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お礼と雑記 | ホーム | 日々徒然>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://figuephoto.blog34.fc2.com/tb.php/290-b5dfbf69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KON@コン

Author:KON@コン
sakisaka.t@gmail.com

使用機材:NIKON D80
Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

注)このサイト内の記事における全ての画像について無断転載,再利用,再配布を禁止します。

検索フォーム

月別アーカイブ

最近の記事

応援banner

ToHeart2 AnotherDays / Leaf kitutehu/garance 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

カテゴリー

figuephoto in flickr

www.flickr.com
figuephot's photos More of figuephot's photos

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。