figuephoto

ガレージキットやPVCフィギュア等、色々撮っったものを載せていければと思っています。      基本的にリンクフリーですが、御一報頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(R15)メガハウス ~ エクセレントモデルCORE マクロスF ランカ・リー N.AVer. ~

ranka (17)

告知から1日しか経ってませんが^^;
メガハウスさんの「ランカ」です!

やっぱり、なんていうか唐突に撮りたくなって。。。
急遽買ってきてしまいましたorz

そんな事している余裕が・・・とかいっている傍からこれですよ'`,、('∀`) '`,、
良くも悪くも、目先のことしか見えてない駄目人間ですorz


でも、後悔は・・・・・・多分してないと、思う?




今月も来月も先の記事で言ったような理由で、極力、新製品は買わないようにと思ってはいたんですけどね~( ´Д`)
どうにも撮りたい欲求が抑えきれなくって^^;

やっぱり、クランも確保しておくべきかな~(∀`*ゞ)


愚痴はさておき。
メガハウさんの「ランカ・リー N.A. ver.」です。

先ずは、いつものパターンで黒バックで。
ここでは特に変わったこともせずに、普通に撮っています!
ただ、膝下の部分がモロに背景の黒の影響を受けてしまっているので、白バックにでもすれば良かったかと少し反省していますorz

ranka (2)

ranka (3)

ranka (4)

ranka (5)

ranka (7)

ranka (10)

ranka (11)

ranka (14)



ここからは、ノーズアートステッカーの背景色に習って、黄色にしてみました。
ここでは、ランカのバックにあるクリアプレートが背景の影響を受けにくくするようにと思って、一手間かけてますが、それはまた後程述べるとしまして。

ranka (16)

ranka (15)

ranka (21)


この、お尻側から見て太ももの隙間から向こうが見える所とか、個人的には大好きなんですが^^;
ranka (25)

ranka (26)

ranka (29)


ここからは、リペした髪の毛での撮影ですが・・・ヤッツケなんで、今度また塗りなおす予定です^^;
もう少し黄色味が強い方が好きなんで!

ranka (33)

ranka (35)

ranka (32)

流石にやり過ぎたのは解っているけど、やらずにはいられなかったんです。。。
ranka (40)

ranka (43)


それでは、黄色背景の時の一手間です。
トレペを貼って、プレートの形に切り取っただけなんですが^^;

これをやっておくと、クリアの部分もきちんと見える様になるので、やっておいて損は無いかと。

ranka (19)

ranka (18)

今回はこんな感じで撮っていたりもしました。
ranka (28)
  1. 2009/05/28(木) 02:00:05|
  2. PVC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<お礼とか | ホーム | お礼とか>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/28(木) 22:43:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://figuephoto.blog34.fc2.com/tb.php/280-780a465a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KON@コン

Author:KON@コン
sakisaka.t@gmail.com

使用機材:NIKON D80
Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

注)このサイト内の記事における全ての画像について無断転載,再利用,再配布を禁止します。

検索フォーム

月別アーカイブ

最近の記事

応援banner

ToHeart2 AnotherDays / Leaf kitutehu/garance 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

カテゴリー

figuephoto in flickr

www.flickr.com
figuephot's photos More of figuephot's photos

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。