figuephoto

ガレージキットやPVCフィギュア等、色々撮っったものを載せていければと思っています。      基本的にリンクフリーですが、御一報頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

clips ~ コードライナー ~

codetop.jpg

トレフィス前のガレキアップは残す所、後3回です!

今日はNoa BLOGでリンクさせて頂いております、『clips』さんの「コードライナー(Chrod Liner)」です。
原型製作はNoaさんです。

今回の幕張のトレフェスにも参加されるとの事で、卓番号は『A カ 27-28』で「一期栄華一杯酒」様や「TORORY WORKS」様と一緒の出展との事です!

そういや、「TORORY WORKS」様の『ラルク』は好きだったな~^^;



<お礼>
『GOOD SMILE COMPANY ~ 社霞 ~』
の記事を紹介して下さってありがとうございました!

>フィギュアクリップ補足ブログ
紹介して下さって、ありがとうございました^^
試験管の表面にクリアグリーンを塗ると嘘っぽくなる気がしたので、緑の液体にしたんですが。
緑色の飲料っていったら、それが真っ先に思いついたので^^;

>蒼月彩記・新装版
凶華様、アリサ、ヒヨリさんと3本も紹介して下さってありがとうございました~^^

「乱崎」の読みは「みだれざき」であってますよ~!!
凶華様の場合は『大胆不敵』って感じでしょうか!
行き当たりばったりの感じでもしっかり根回しはしていたりとか。やる事なす事メチャクチャ何だけど、彼女なりの信念に基づいているっていうか。
そんな感じがしますね。

アリサの元ネタは知っていましたか~!流石といいますか(*´Д`)
八海さんが造られたのがきっかけで私は知ったのですが、面白いですよね~!
漫画版の方も買ってしまいましたよ(ノ∀`)タハー

ヒヨリさんは、まあ、元からアノ衣装なんで、着せていても脱いでも大して変わらんだろうって思いまして^^;
どうせ【R18】にするんですしね!
光の使い方に関しては、その人なりの考え方でやっていって良いと思うんですよ~!!
私は、女性の裸体のフィギュアを撮るんなら、柔らかい感じを出したいし。
それを表現するのに、柔らかい感じの光でゆるい陰影をつけることでそれを見せたいと思っているだけで^^;
どんな種類の光をどんな風に当てることで、自分が被写体の何を写したいのかさえハッキリさせることが出来れば、良いんじゃないかな~って思ってます^^



見て解るとおり、村田蓮爾さんの絵からの立体化ですね!
村田蓮爾の絵の特徴が良く立体化されていますよね~^^

というか、絵よりも何かこう、女性らしい柔らかさっていうか。うーん、なんといったら良いのか。。。
ちょっとした表情とか、髪の毛の流れであったり、そういったものが凄く女性を感じさせるっていうか。
絵に描かれた女性じゃなくって、生身に近い感覚になっている造形ですね!

うん。何か、改めて黒バックの写真を見返してそう思いました。

実際に、この自転車『Chord Liner』は20台限定で松田自転車工場さんで実際に受注生産されていたそうですが、知りませんでした~!
まあ、知っていても40万近くするものなんて早々買えやしませんがorz

好きに撮っても良いということでしたので、背景を色々替えつつ、そりゃもう撮りまくりましたよ~^^;


という事で、良かったらゆっくり見ていってください!

chrod1.jpg

chrod2.jpg

chrod3.jpg

chrod4.jpg

chrod5.jpg

chrod6.jpg

chrod7.jpg

chrod8.jpg

chrod9.jpg


こう見えてもガレキなんだ~!!!と感心しつつ、自転車単体もガシガシ撮ってしまいました^^;

chrod10.jpg

chrod11.jpg

chrod12.jpg

chrod13.jpg

chrod14.jpg

chrod15.jpg
  1. 2009/02/18(水) 23:00:00|
  2. ガレージキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<83℃ ~ 逢坂大河 ~ | ホーム | GOOD SMILE COMPANY ~ 社霞 ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://figuephoto.blog34.fc2.com/tb.php/229-3236f01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KON@コン

Author:KON@コン
sakisaka.t@gmail.com

使用機材:NIKON D80
Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

注)このサイト内の記事における全ての画像について無断転載,再利用,再配布を禁止します。

検索フォーム

月別アーカイブ

最近の記事

応援banner

ToHeart2 AnotherDays / Leaf kitutehu/garance 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

カテゴリー

figuephoto in flickr

www.flickr.com
figuephot's photos More of figuephot's photos

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。