fc2ブログ

figuephoto

ガレージキットやPVCフィギュア等、色々撮っったものを載せていければと思っています。      基本的にリンクフリーですが、御一報頂けると嬉しいです。

【R18】 GOOD SMILE COMPANY ~ ヒヨリ・ピクシー ~

hiyoritop.jpg

まあ、そんな訳で迷走から抜け出ての久しぶりにちゃんと撮ったっていうか、
前々回の「千早」から数えて自分の中では10日振りに写真を撮った気になったっていうか^^;

という事で、GOOD SMILE COMPANYさんの「全裸~ファイッ!!ちゃらら~ちゃらら~ちゃらら♪(それは違うゲームですからorz)」ではなくて「ヒヨリ・ピクシー」です。

今回は、割とシンプルに撮っていますけど・・・衣装がアレなので、Kimagureman! Studioさんの『[R18]グッドスマイルカンパニー Chu×Chuアイドる チュチュ・アストラム Ver.R18』の記事に習って、トップは衣装のみにしてみました!!


<お礼>
『MAX FACTORY ~ figma 瀬戸 燦 ~』
の記事を紹介して下さってありがとうございました!

>フィギュアクリップ補足ブログ
紹介して下さってありがとうございました~!
>砂姫さんボディですね
そうです~^^
1弾のメイドver.の方にも挿げ替えしてみたかったのですが・・・く、首の接続がorz
figmaは良く動く分、顔の表情が乏しくてもポーズで表情をつけられるので、
シリアスでも大丈夫なのですが、、、一番大変なのはSDモノですねorz
流石にアレをシリアスに撮るのは、私には無理ですOTL

>foo-bar-baz
スクショ付きでの紹介、ありがとうございました~!!
モノトーンの写真は、アニメではモノクロの筆書き風のカットインが結構入ってるので、それを意識した感じで撮影、トリミングしてみたんです。
グラスに入った「燦」は尾鰭を付けた状態で、figma台座を使わずに違和感無く見せるにはどうしたら良いかな~って考えてああしてみたのですが。。。
あぁぁぁぁぁ、やっぱりどうせやるなら、水も入れたほうが良かったかな~orz
でも、気に入って頂けて嬉しいです!

>よつばとフィギュア
紹介して下さって、ありがとうございました!



今回は(R18)指定です。
女性の裸に生理的嫌悪感を抱く方や不快感を覚える方はどうか閲覧をご遠慮下さい。
この先は自己責任の持てる、良識ある大人の方のみお進み下さい。




何となく、全力で「全裸~ファイッ!!ちゃらら~ちゃらら~ちゃらら♪」って言いたかった為に撮影したようなものですが^^;

服?(いや、もはや服とも呼べないようなシロモノですが)を着せないと首の長さが目立つので、同じような角度ばかりですが。
最初の方の写真では、メインライトをトップ目に持ってきているので、胸の下の影とか結構気になりましたけど、なるべくココはメインのライトの位置を変えたくなかったので(なんとなくですが)、アップで撮っているときは、写っていない所で大小様々なレフ版がエライ事になってます^^;

それ以外にも、トップ目という事は変わらないのですが、小まめに位置が変わっているので、今回はセッティング写真は撮ってる暇がありませんでしたorz
参考にならなくてスミマセン。

クリア部分には勿論透過光を使ってますよ~!!



hiyori1.jpg
1枚目は、当たりを見るためのテストショットみたいな感じですね!
コレに背景を足して↓になりました。

hiyori2.jpg
正面から光をキチンと入れると透過光の効果が薄れるので、必要最小限で。
あまりハレさせたくないですしね!!

hiyori3.jpg

hiyori4.jpg
この辺りは、柔らかい陰影を重視して。

hiyori5.jpg

hiyori6.jpg

hiyori7.jpg

hiyori8.jpg

hiyori9.jpg
ケープをつけたこの辺りの写真。
透過光の入れてる方向の所為で、左顔が少しハレているのが気になりましたが、あとの祭りでorz
台座を浮かせて固定していますが、キチンと固定していないので、
ライトを移動させようとするとフィギュアが倒れてライティングがパーになりそうだったので、
あえてそのまま続行したんですけど・・・ちょっと悔しいですorz

hiyori11.jpg

hiyori12.jpg
ココでは、お尻を綺麗に見せられればな~って思ったんですけど・・・
まだまだ精進が必要ですね^^;

hiyori13.jpg

hiyori14.jpg

hiyori15.jpg
最近は、クリア素材には透過光というのもポピュラーになってきたので、少しだけ趣向を変えてみました!
ほんとにちょっとだけですけどね^^

hiyori16.jpg
最初にtop用に撮った写真。
でも、やっぱりコレだけだと、あまりにもRioさんのパクリになっちゃうので、
結局アノtopの写真になりましたが。
いえ、コンセプトをパクっている時点で、既に後塵を拝しているというか、オリジナリティーは失われるんですけどねorz


  1. 2009/02/09(月) 02:25:40|
  2. PVC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お礼とか | ホーム | MAX FACTORY ~ figma 瀬戸 燦 ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://figuephoto.blog34.fc2.com/tb.php/223-64d415d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KON@コン

Author:KON@コン
sakisaka.t@gmail.com

使用機材:NIKON D80
Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

注)このサイト内の記事における全ての画像について無断転載,再利用,再配布を禁止します。

検索フォーム

月別アーカイブ

最近の記事

応援banner

ToHeart2 AnotherDays / Leaf kitutehu/garance 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

カテゴリー

figuephoto in flickr

www.flickr.com
figuephot's photos More of figuephot's photos

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数: