fc2ブログ

figuephoto

ガレージキットやPVCフィギュア等、色々撮っったものを載せていければと思っています。      基本的にリンクフリーですが、御一報頂けると嬉しいです。

ALTER ~ 八神はやて ~

hayatetop.jpg


あけましておめでとうございます~!!!

とか、今更ながらに何事も無かったかの様に言った所で、もう1月も7日も過ぎてしまっているわけですがorz
松の内までは良いですよね!!!

年末~年始とワタワタしているうちに、ブログ開設1周年とかとっくに過ぎてしまっているしorz
年始の挨拶もスッカリ遅れてしまっているしorzOTL
気が付けば、先月なんかまともにアップした写真が全然無かったしor2

いや~、何か久しぶりに撮った気がするのは何故だろう・・・


今年に入ってからは、ココ2、3日は別件で写真を撮っていましたが、一応今年初のPVC撮影です!!
ALTERさんの『八神はやて』です。
さすがにこれは、シグナムが来る前に撮っておかないとと思って慌てて撮ったんですが。
何か・・・似たような写真だらけになってます。。。


<お礼等>
>Kimagureman! Studio
遅くなりましたが、サイト開設1周年おめでとうございます!!


>foo-bar-baz
『ありがとうございました!!』の記事を紹介して下さってありがとうございました!!
とりあえず、最低でも年に一冊ずつでも作っていけたら良いな~と思っています!

<拍手お礼>
>こちらこそ暖かく迎えていただき、ありがとうございました。私のほうも「男前でカッコイイ方だ~!!」と心の中で思っていたのは内緒ですw
・・・髭面の汚いオッサンじゃないですか^^;
ありがとうございました~!!

>本欲しかったのに仕事で買いに行けませんでした・・・。夏にでも販売の方お願いします! 今度は必ず行きますので!仕事がなければorz
スミマセンでしたm(_ _ )m
夏は、figuephotoで出るつもりは無いのですが、KANさんが夏コミ当選したら、そちらの方に置いてもらおうかと今から皮算用していますので、宜しくお願いします!!
ありがとうございました!

>すばらしい写真に惚れました!! 83℃ ~ 仲本亜里早 ~の元絵を描かせて頂いた者です。リンクフリーとのことでしたので わたくしのホームページからリンクさせて頂きました!!! 
ありがとうございますっ!!!
さくやさんの絵は前から好きでしたので、メチャメチャ嬉しいです~ヾ(*´∀`*)ノ
同じように写真を撮っている人に気に入ってもらえるのも嬉しいのですが、絵描きさんに気に入ってもらえるのはまた違った感じで、違うジャンルの方に認めてもらえるのって凄い嬉しいので、ありがとうございました!!
さくやさんのHPもリンクフリーということでしたので、こちらの方からもリンクさせていただきました。
これからも宜しくお願いします。




早い所では、既にシグナム姉さんのレビューが始まってますが、ウチに届くのは多分週末くらいなので、その前にサッと撮ってみました。

旭和さんのレビュー同様に、頭の中では9歳に脳内変換していたので、ちびリィンは撮ってないです。。。とかいってて、頭交換するの忘れてましたがorz

ライティングも、色々弄るのも面倒なのでメインは下からのライト一発で、魔方陣展開しているイメージで。
後は、アクセントでグリッドを放り込んでるくらいです。
全体的にローキー気味なのはいつもの事ですが、私の場合は暗めに撮るんじゃなくって明るさは適正で黒が多い感じですね^^
全体的に暗くしちゃうと、見せたい所まで露出が足りなくなって沈んだ感じになってしまうんで^^;
それに、ノイズも増えますしね!


ということで、PVCは今年もぬる~くマッタリ、思い付きのみで撮っていきますが、宜しくお願いします。!


hayate1.jpg
TOPの写真と殆ど変わんないんですけど、コッチがファーストショットで、トップが最後に撮った写真でしたorz
前髪の影が目に掛かっているんですけど、デビルマンみたいな隈取でこれはこれでいっか~って思ってそのまま撮っちゃいました。

hayate2.jpg
上の2枚と合わせて一番普通っぽい(可もなく不可もない)光の当て方かな~。と思い、とりあえずうp。

hayate3.jpg
次の写真と、フツーの正面からのショットです。

hayate4.jpg

hayate5.jpg
ちょっとパンツが見える程度の写真です。

hayate6.jpg
撮っていて、ちょっと影がきついかと思ったので、次の写真では似たようなアングルでもう少し光を廻してみました。

hayate7.jpg

hayate8.jpg
やっぱり、コッチの角度が好きなんですが、コッチから撮るとシュベルトクロイツがちゃんとフレームインしてくれないので・・・

hayate9.jpg
無理やり入れてみた。

hayate10.jpg
コッチは、何かなのはシリーズを撮るときには、いつも広角で寄った写真が一枚はあったので、折角なので撮ってみた。

hayateomake.jpg
TOPの写真のライティングです。一応。

何か、とんでもなくグダグだな始まり方だったので、普段はやあんまりやらないコメ付きの写真にしたりしたのですが・・・やっぱりグダグだでしたね~^^;

ともあれ、今年もこんなブログですが皆様宜しくお願いいたします。


  1. 2009/01/08(木) 01:34:11|
  2. PVC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コトブキヤ ~ 棗鈴 ゲーマガオリジナルver. ~ | ホーム | ありがとうございました!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://figuephoto.blog34.fc2.com/tb.php/214-1969d0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KON@コン

Author:KON@コン
sakisaka.t@gmail.com

使用機材:NIKON D80
Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

注)このサイト内の記事における全ての画像について無断転載,再利用,再配布を禁止します。

検索フォーム

月別アーカイブ

最近の記事

応援banner

ToHeart2 AnotherDays / Leaf kitutehu/garance 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

カテゴリー

figuephoto in flickr

www.flickr.com
figuephot's photos More of figuephot's photos

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数: