figuephoto

ガレージキットやPVCフィギュア等、色々撮っったものを載せていければと思っています。      基本的にリンクフリーですが、御一報頂けると嬉しいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスな訳ですが・・・

画像-0021

多分、冬コミ前の最後の更新になると思いますが^^;
念のためブースの場所は、一番上にも書いておきましたが・・・
去年のことも考えると、今回はもって行くのは100部位ですが完売は無いと思いますので、
色々回った後にゆっくり来て下さってもフツーに残っていると思いますorz

ここ数日は、入稿も終わったので、最近変えた携帯付きカメラの色々と撮影テストをしていました。



けど・・・うん、確かに、有機EL液晶は視認性も良いし、綺麗だけど。。。
光学ズーム付いているって言ってもね~。。。。。。
ピント合わせはし辛いし、ISO100以外使えなさそう。
細かい設定は出来ても、それを上手くカメラに反映できてないみたい。
撮って出し以外に、色調整をしようと思ってもあっという間にノイズが出てくるよ~orz
いやー、もうちっとマシだと思ってたんだけどな~^^;


<お礼>
『入稿してきましたε-(´∀`*)ホッ』
の記事を紹介して下さってありがとうございました!!

>foo-bar-baz
ありがとうございます!
まあ、まだPOP作りとか考えなきゃいけないんですが、何にも考えてないしorz

>Reply From ...
ホビコンお疲れ様でした~!
写真集の紹介もして下さってありがとうございました^^

>蒼月彩記・新装版
ありがとうございます~^^
大丈夫ですよ~!そういう事ですので、ゆっくり回ってきてからで間に合うと思いますよ!!
万が一、心配なようでしたら取り置きしておきますので( ̄ー ̄)bグッ!


>Kimagureman! Studio
7万hitおめでとうございます~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*!
10万ももうすぐそこですね^^


>CUT A NEWS
サイト開設5周年、おめでとうございます!!


<拍手・コメントお礼>
>入稿お疲れ様です。コミケには寄らせてもらいますね。売り切れってことは…ないですよね?
きっと大丈夫です!!
人の集まる島でもないですし、第一、そんなに売れるわけないしヾ(゚Д゚ )ォィォィ

>新刊、旧刊共に是非欲しいのですが私は3日目からの参加なので買うことが出来ないのが残念で仕方ありません・・・orzれこから色々と忙しいとは思いますが頑張って下さい!
申し訳ないですorz
版権の事もありますので、同人イベント以外では売る予定は無いのですが、
多分、次回参加まで在庫が残っていると思いますので、その時にでも、宜しくお願いします。
一応、夏の参加はまだ考えていないのですが、在庫があれば(多分あるとおもうので)
その時には知り合いに委託をお願いするかも知れないので、その辺りもまた適時告知していくと思います。
楽しみにしてくださる方には、出来るだけ行き渡って欲しいのですが・・・申し訳ないですorz

>おつかれさまです!印刷所に持っていくまで、持っていくときなど、不安いっぱい、いろいろと大変だったと思いますが、ご苦労様です。
ありがとうございます!
ええ、もうドキドキでしたよ~^^;チキンなのでorz
変に意識しすぎなのでしょうけど、やっている事がこんな事なのでorz



一応、クリスマスなので、サンタネタも用意したのですが・・・そっちの方はR18という事でorz


<追記>
『続きを読む』以降の記事中の「KAN'S memo」さんの記事内容を一部改正しました!
宣伝ありがとうね~^^



取り敢えず、先に知り合いのコミケ参加情報も!

小紅堂(八十八良)様
1日目(12/28日曜日) 東地区“セ”ブロック-38a
『タル劇』(ペルソナ4コマ)の新刊がでます~!!

KAN'S memo(KAN)様
1日目(12/28日曜日) 東地区“O”ブロック-33a
頒布物:東京都公園案内~ロケ地万歳!vol.0~準備号 A5版コピー誌16p.モノクロ
頒布価格:適当ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

水無工房(闇猫)様
3日目(12/30火曜日) 西地区“え”ブロック-44b
こちらは、自作の小説を書かれている方です。

LAST EDEN(天音真理)様
3日目(12/30火曜日) 東地区“キ”ブロック-45a
うぅぅ、今回は本当に間に合うんでしょうか(ドキドキ

あと、みやがーさんは、最近知り合ったのですが、皆さんチェックしていると思いますので^^;



ということで、最近撮ったテストショットから。
まあ、オートフォーカス使ったり、切ったり。
接写限界を調べてみたり。
ファインダーっていうか、画面見ているだけだとピントが合っているように見えるんだけど、PCに転送したらそりゃもうorz
条件さえ揃えば、ちょっとは見れる絵になるモノもあるんですが、最大サイズでファインモードでもあまり大きくは使えないですね~( ´Д`)
何の機種(携帯)か興味のある方はexifでどうぞ。
まあ、単にこの手のカメラを使いこなせてないだけかも知れないですが・・・


画像-0017

画像-0024

画像-0028


何も無い所では、そこそこピントは合うんですけどね~。
ラスト2枚なんか、背景にモノを入れただけでそっちの方にピントがいっちゃってますし^^;
長門の足や、メナスの肌を見てもらえれば解ると思いますが、細かい諧調表現とかキチンと出そうと思ったらあっという間にこのザマですよorz
太陽光だとまた違ってくるのかな?
それにしても、コッチもテストのためとはいえ、あまり普通の使い方してないですからね~。
他人によってはもっとマシに撮れるんでしょうけどorz
  1. 2008/12/25(木) 03:52:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ありがとうございました!! | ホーム | 入稿してきましたε-(´∀`*)ホッ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/27(土) 20:26:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://figuephoto.blog34.fc2.com/tb.php/212-b4235858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KON@コン

Author:KON@コン
sakisaka.t@gmail.com

使用機材:NIKON D80
Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

注)このサイト内の記事における全ての画像について無断転載,再利用,再配布を禁止します。

検索フォーム

月別アーカイブ

最近の記事

応援banner

ToHeart2 AnotherDays / Leaf kitutehu/garance 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

カテゴリー

figuephoto in flickr

www.flickr.com
figuephot's photos More of figuephot's photos

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
