figuephoto

ガレージキットやPVCフィギュア等、色々撮っったものを載せていければと思っています。      基本的にリンクフリーですが、御一報頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お礼と雑記

Img12063.jpg

先日アキバをウロウロしている時に面白い飲み物を見つけたので、久しぶりにネタ画像投下です^^;
最初はもうあと何体かスク水フィギュアを配置しようと思っていたんですが、画面がうるさくなるのでやめました。

取り合えず、その辺りにあったものでやっつけたので、後日取り直しをするかも。。。


昨日は、文学フリマにも初めて行ったのですが、思っていた以上に熱かったですね!
目当ての『最終批評神話』も無事ゲット。
わかむらPのインタビューは思っていた以上に良い刺激になりました^^

クレイズ祭りは間近で原型師の方の実演を見れたり、気軽に質問できたりしてとても良い雰囲気だと思いましたね。
去年は行かなかったのでよく解らないのですが、一昨年に比べて物販よりも実演の方に重点が置かれているみたいで・・・っていうか、ほんとカメラ持って行ってその様子を撮影してくれば良かったって思いましたorz
小規模ながらも、ああいった熱気というのはとても良かったので。


<お礼>
『(R18)TANDEM TWIN ~ 動物ねーちゃんシリーズ "フェネックねーちゃん番外編" ~』
の記事を紹介して下さってありがとうございました!!

>究極最終兵器2ndWeapon
いつもありがとうございますm(_ _)m
確かに色々とヤヴァイんですが、身体が凄く綺麗なんですよね!!
貧乳好きというのもありますが、それを差し引いてもこの背徳感がなんとも堪らないのです~^^

>フィギュアクリップ補足ブログ
ありがとうございました!!
もう絶版になっていて、PVCでもおそらく出る事は無さそうなので余計に欲しいのかもしれないです~。

アンケートの『レビューで重視するのは』再現性でしょうか。
全体、若しくは細部をキチンと適切に撮影できているかという所に重点を置いて見ていますね!!
形状が歪み無く適切な明るさと絞りで撮影できているかどうかという部分ですね。

>foo-bar-baz
ありがとうございます!といいますか、すみませんといいますか^^;
トップに持ってくる写真にも普通に持ってこれる写真が無くて、結構苦労したのでorz

>おーるいんふぃぎゅあ
ありがとうございました!!

>よつばとフィギュア
紹介して下さってありがとうございました!!


>Kimagureman! Studio
遅くなりましたが、5万hitおめでとうございました~!!!



<リンクの追加>
>さばログのフィギュア置き場
リンクしていただきましてありがとうございました!!
こちらの方からもリンクを貼らせて頂ました。これからもよろしくお願いいたします!!

<拍手返信>
>素晴らしい作品ですw今の機種では接写時のノイズが入るので、初のデジ一を考えているところです。
ありがとうございます~^^
デジ一は慣れるまでが大変かもしれないですけど、使いこなせればとっても楽しいですので、もし良かったらチャレンジしてみてくださいね!!



とりあえず、簡単に時系列に並べてみる。

Img12036.jpg
適当に配置して、下部ライトだけで様子見。


Img12038.jpg
左右のライトも入れて全体の雰囲気を見て見る。


Img12045.jpg
「りん」はちょっと解り辛いので、「レイ」に差し替え。あと、フィギュアの配置も変えて大体のアタリをとって見る。


Img12052.jpg
水を入れた上で、左のライトの位置を調節してグラスの中のアクリルに当たる光を調節。


Img12059.jpg
「レイ」を戻して、下部ライトの位置の再調整。


最後にアクリルの位置をチョロッと変えて、レイの位置も変えて。
みたいな感じで撮ってます。

ただ、やっぱり水平垂直がキチンと出てなかったり、画面上部の色が濃すぎたり、炭酸飲料なのにグラスの中身は水で発泡していないのが気になったりで、気に入らない所は多々あるので、撮り直すとは思いますorz
  1. 2008/11/11(火) 02:39:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SEGA ~ MELTY BLOOD Act Cadenza EX サマービーチフィギュア Vol.2 シエル ~ | ホーム | (R18)TANDEM TWIN ~ 動物ねーちゃんシリーズ "フェネックねーちゃん番外編" ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://figuephoto.blog34.fc2.com/tb.php/203-1a3d0feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KON@コン

Author:KON@コン
sakisaka.t@gmail.com

使用機材:NIKON D80
Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

注)このサイト内の記事における全ての画像について無断転載,再利用,再配布を禁止します。

検索フォーム

月別アーカイブ

最近の記事

応援banner

ToHeart2 AnotherDays / Leaf kitutehu/garance 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

カテゴリー

figuephoto in flickr

www.flickr.com
figuephot's photos More of figuephot's photos

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。