
連続して同じ背景って、バレバレですね^^;
まあ、この娘は前から何度も撮っているので、今回も久し振りに練習代わりに撮った写真なんですが。
和風堂玩具店さんの『プレネールさん ウサ耳セーラースク水眼鏡Ver』ですね。
もう、3年前のフィギュアですが、この頃から真面目にフィギュアを撮り始めたんですよ~!!
そういう意味でも懐かしいフィギュアです。
<お礼>
ALTER 『FA4 アイドルマスター コレクション Part1 ~秋月律子~』の記事を紹介して下さってありがとうございました!!
>
フィギュアクリップ補足ブログ様
ありがとうございました~!
>
foo-bar-baz様
某所で見た、フロ改の律っちゃんがメチャメチャ良かったので、是非海洋堂さんでもあれに負けないくらいのクォリティで出して欲しかったんですが・・・あのシリーズはどうなるんでしょうねorz
グッスマさん辺りからも出て欲しいんですが・・・優先順位は低いでしょうね~。
>
Orange Empire -blog-様
ありがとうございます!!
>
おーるいんふぃぎゅあ様
捕捉ありがとうございました^^
>
UNJUST AREA様
御礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
『MAX FACTORY ~ figma 涼宮ハルヒ 制服ver. ~』の記事を紹介して下さってありがとうございました!
参考になれば嬉しいですけど、実は、結構角度限定のポージングだったりするんですよ~^^;
習作なので、枚数少な目ですが^^;
やっぱり、今見ても可愛いですね~!!
撮影自体は簡単に、リッチャンのときのセットを流用して、右からの光をカットした感じでやりました。
それ自体、特に深い理由は無いんですが、1発目にそのまま同じセッティングで撮ってみたら、右からの光が強すぎて見た目が悪かったので、そちらはレフ版で起こすことに。
1枚目では右のライトも使っていますが、これは黒レフでフィギュアに行く光を遮る事で背景専用にしています。
とはいっても、完璧に遮っている訳でもなく、ある程度ルーズな感じで光が漏れるようにはしていますが、概ねレフで右側の光を起こしています。
3,4枚目ではグリット光を直接背景にぶつけて、フィギュアはそれとは別に、普通にディフューズ光で
撮っています。
まあ、今回はあまり色々考えずに撮っているので、そんな感じですが^^;



- 2008/08/27(水) 02:58:38|
- PVC
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0