figuephoto

ガレージキットやPVCフィギュア等、色々撮っったものを載せていければと思っています。      基本的にリンクフリーですが、御一報頂けると嬉しいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ALTER T-elos

teros11.jpg


web拍手ボタンの上の「~続きを読む」のやり方を今頃知りましたorz
という訳で、これからはそっちから本文に飛べるようにしました。


今日は、ALTER様のT-elosです。
やっとAmazonから届きました。。。
前にアップしたKOS-MOSの方は黒バックメインで撮ったので今回は白バックで撮りました。
って・・・トップが黒バックじゃん!というツッコミはさておいて!

T-elosの場合、前髪の迫出し具合が結構凄かったので、最初から下からのライティングにしようと思っていました。
それもあって、白バックというか、アクリル+下からのライティングにしたのですが、後で黒バックで撮ってみても別段心配していたように顔が暗くなるという事は無かったですね~!



先ずは、白バックで。
これは3灯使っています。
そのうち2灯はアクリルの下からで、一つは手前の下から。もう一つは奥の下から。
残った1灯が右斜め後ろからという風にしています。

teros4.jpg


teros2.jpg


teros3.jpg


teros1.jpg


黒バックでは色々と弄りすぎて何が如何とは言えないのですが、2灯~3灯で使っています。
一つがメイン。
もう一つはグリット。これは髪の毛に当てる専用ですね。
もう一つがサブとして、適宜使っているという感じですね。

teros7.jpg


teros5.jpg


teros10.jpg
teros6.jpg


最後の2枚は、画面左側を黒く潰すか、ちゃんとディテールを起こしているかの違いです。

そして、KOS-MOSと絡めてみたり。

teros9.jpg


teros8.jpg


格好良いので、撮っていても楽しくて楽しくて!!!
ついつい細かい所まで凝ってしまいました^^;

<お礼>
>フィギュアクリップ補足ブログ

1/31の記事で「PRESONA3~主人公」の写真を紹介して頂きましてありがとうございました!

今回も、グリグリ影を付けて撮っています!
というか、ものよっては殆ど影の中に埋もれているものもありますが^^;
  1. 2008/01/31(木) 03:09:40|
  2. PVC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リンク追加しました。 | ホーム | 壽屋 PERSONA3~主人公>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://figuephoto.blog34.fc2.com/tb.php/11-c54495e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KON@コン

Author:KON@コン
sakisaka.t@gmail.com

使用機材:NIKON D80
Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

注)このサイト内の記事における全ての画像について無断転載,再利用,再配布を禁止します。

検索フォーム

月別アーカイブ

最近の記事

応援banner

ToHeart2 AnotherDays / Leaf kitutehu/garance 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

カテゴリー

figuephoto in flickr

www.flickr.com
figuephot's photos More of figuephot's photos

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
